以前の仕事は事務的作業がほとんどだったのですが
新しい仕事は企画や、それに伴う営業も積極的にさせてもらえます。
今日は一日思考作業でした。
(暇そうとか思わないように!)
新しい会社は、ちゃんと作業手順書を用意してくれていて、入ったばかりでもやることなくてうろうろすることも無く、スムーズに仕事ができます。何を考えておいてほしいのか箇条書きで残しておいてもらえると、こちらも漏れなく考えることができますし、いざ打ち合わせのときに「あれはどうしたの?」と聞かれずに済みます。
上司が上司の役目をしっかり果たしている良いパターンですよね。
ところで・・・
企画を立てるということは面白い仕事でもあり大変責任のある仕事だと思います。
一番怖いのは、単なる思い付きや、他人と話していたアイデアをそのままのノリでやってしまうことです。企画をたて、新たなサービスを提供するということは、それなりの準備コストからランニングコストまでかかり、利益を生み出す構造をしっかりと考えておかないと、赤字企画になってしまいます。
絶対に後悔がないようにしたいです。
そういえば、先日の英会話で後悔するというイディオムをやりました。
「kicking myself」というイディオムです。
I'm kicking myself!といわないようにしたいですね。
ということを書きながら、今日は決して暇じゃなかったと言いたいのです(ぇ)
(かっこよさ半減)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.11.06 23:58:23
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る