|
テーマ:仕事しごとシゴト(23718)
カテゴリ:おしごと。
なんだかかんだっていっても、今週月曜~金曜までの仕事のことで頭が一杯。
どういう風に運べばいいのかなってそればっかり。 (へふー) 結局、あんまり気は休まりませんでした。。 今の仕事は「期限を守る」ことと「タイムスケジュールをうまく組むこと」これが一番肝心なような気がしています。前は、タイムスケジュールなんて組めないような業務でしたので来たものをつぶして、つぶしてって感じだったんですけれどね(汗) 今は、「○○月○○日迄にやる!」ってのが明確ですから、期限を守る、タイムスケジュールをうまく組むことっていうのは必須。メリハリがあっていいと思うんだけれど、期限が迫れば迫るほど、なんだか圧迫感を感じます。 スケジュールを組むためには、全体の把握が必要だし、何をやらなきゃいけないのかを洗い出す作業も必要だと思うし… ああああああ!!(笑)私にできんのか!?できんのかよ!?って感じですよ。えぇ。。 (哀愁) できません、じゃすまないのでとにかく頑張って取り組んでみようと思います。 毎日試行錯誤、てんぱってることもありますが・・・ これは絶対に自分を成長させてくれる仕事に違いないので、踏ん張りどころです。 と、自分を鼓舞させてやるんですよ。うふふ。 そういえば、今年は来年用の手帳を早々に買っていたのですが・・・ 2000円ぐらいの代物だったのですが、あれはお蔵入りになりそうな気がします。 今の仕事のことを考えると、あれでは役にたたないことが判明!! 今考えてるのは、ずいぶんと持つには高級なお品物です。 デイリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズ 7つの習慣という本を書いた、フランクリン・コヴィー氏プロデュース?の手帳。本物をハンズで見てきたのですが、これが使いやすそうです。ちょっと付属のものをみると、「私にはもったいない品だ・・・ エグゼクティブなかほりがする!」とか思ったんですが、思い切ってこういうのをもってみてもいいかもしれません。 (気持ちだけ、エグゼクティブなのさ。) 皆さんは手帳とかってどうですか?? 私があの手帳がいいなって思ったのは、アクションプランの隣にタスクやらデイリーメモがついているからなんです。事前に購入した手帳はアクションプランはついているんですけれど、それ以外を書き込めるページが無いんですね。あったとしても離れたページにあって、それはちょっと使いづらいんです。移動だけが多い人、とかならいいんですけれどね。情報は一つに集約したいじゃないですか! でも、高い。 エグゼクティブなかほりがするだけあって高い。 安くしてくれ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.03 22:46:22
コメント(0) | コメントを書く
[おしごと。] カテゴリの最新記事
|