010318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を良くする研究所 ~すごいぞ喜働人(キドウジン)!~

会社を良くする研究所 ~すごいぞ喜働人(キドウジン)!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミスターセキダ

ミスターセキダ

お気に入りブログ

「IT活用サポータ… IT活用サポーターのりばしてぃさん
キャッシュフロー 社… 公認会計士天野隆さん
SOKEN 宗 初末… hatsusueさん

フリーページ

2005.04.19
XML
カテゴリ:考え方・心構え
感動しました!

近所に新しい小児科ができたと聞いてたので行ってきました。

もちろん子供がかかったんですよ。(^_^)

推定年齢45~50歳くらいの女医さんでした。


子供の目線(跪くような格好)で聴診器をあて、説明の時には

聴診器は首から外し、しっかりとこちらに向き合ってされる。

説明も診察結果と注意事項をこと細かく丁寧にしていただけました。

患者に良くなってもらうための最大のサービスを肌で感じました。

過去に診察していただいた医者では味わったことのない感動です!


現在は開業医も利益を上げるのが厳しく、業界では顧客満足を

といった話が盛んにされているようです。

が、「患者=顧客」の発想ができない方もたくさんおられます。

設備などを最新の物にすることは、誰でもできます。

しかし、考え方をかえる・頭の切り替えをすることは、どうで

しょうか?


<すごいこと!語録>
感動は、考え方をかえる動機となる。


人気blogランキングへの参加をはじめました。
よろしければワンクリックをお願いいたします。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.19 14:02:32
コメント(2) | コメントを書く
[考え方・心構え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X