|
カテゴリ:IT屋の戯言
久々に、トラブルに巻き込まれております。「MacOSX 10.5 Leopard」は、起動ディスクが複数存在できないようです。アップルさんのサポートに聞いたら、OSが2個存在する状態で動作検証してないとおっしゃる。OSが起動しなくなるのは困るわ。(笑)「Time Machine(バックアップ機能)」のハードディスクは、どんなフォーマットでも動くと言うのよ。OSの担当者が、勉強不足なのかも。もういいもん。いたこがテストしますぅ。 ハードディスクを注文から二十日目なんだよぉ。ハードディスクメーカーの「Logitec」さんのサポートの電話は、20数秒で10円の有料でつながりません。アップルサポートは90日保証期間外は、電話サポート1回が5200円(?)とおっしゃる。ハードディスクが1万1千円なんだけど。アップルストアで「MacOSX Leopard」を購入したと申し上げたら、購入日を申告すればサポートを90日間延長できるそうです。意味がわかりません。 営業も顧客対応も経理も技術開発も、派遣や外注にしていると、ネットでばれるんだけど。トヨタと日立は経営陣は責任を取って辞任(人身を一新)して、今後は社員を正規雇用するそうです。売れればいい時代は終わって、技術力の日本に舵を切ったようです。キヤノンは経団連会長の会社なのに、経営陣(会長)が辞任しません。かんぽの宿で問題になっているオリックスさんも辞任しません。怒りが飛び火中。(笑) 結論、直接ノートパソコンに接続する周辺装置は、本体に内蔵されるまで買わない方がいいです。サポート外製品と、各メーカーは相手をしません。新しいパソコンは、Windows7でBS/CSデジタル内蔵で1TByte(テラバイト)ハードディスクに、USB3.0が揃う時期がよさそう。WindowsXPは温存してください。きょうもササミの刺身。食ったら寝る。ふざけるなぁ。(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年03月18日 06時55分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[IT屋の戯言] カテゴリの最新記事
|
|