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テーマ:大家族(479)
カテゴリ:子育て
我が家の場合、習いごとやデューティーが充満したとき、幸いなことに経済という条件が、 また友人の一人は これも空間、時間的条件がある意味不可能を宣言してくれました。 そんなお陰で子どもたちは次々に必要だと思えていたものを潔くほかし、本物だけを残していったのです。 長男Aは 「条件の良し悪しで仕事を決める? 長女Hも 「友人たちに私の給料のことを話すと、 と語ります。 今や彼らは自分自身に必要なものを自らが園芸家となって自分に注ぎ、そしてお客さんたちや上司、ときには自らが彫刻家となって、ばっさり自分の作品を切り捨ててはまた作っていく。 ええ、彫刻家にも園芸家にも必要なものは、そこに必要なものは何か、を見出す目なんですね
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