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カテゴリ:アルミボート
ということで、前回のクレームから明けて1日。
メーカから返事がきました。 ちなみに、こちらからのメールの内容としては 簡単に書くと 「前回質問した内容に対して、ちゃんとした回答が得られてないので、誠意ある回答願います。」 って感じ。 んで、メーカからの回答としては 謝罪の言葉云々のあとに 「弊社メールサーバーのエラーによりお客様に回答が送信されておりませんでした。誠に申し訳御座いません。」 とのこと。 んでもね、「交換品を送った」っつーメールは届いているわけで。 ずいぶんと気まぐれなメールサーバです。 しかも「弊社メールサーバ」って言っているってことは、自社にメールサーバが あるんだったら、その日のうちにサーバが不調ってのが分かるだろうし。 もし送られていないのであれば電話って手段もあると思うのだが・・・。 仮にほんとに気づかなかったとしても、間違った商品を送ったり 約束していたはずの仕様になっていなかったりしていたのは事実だし そういう失敗をしでかすメーカの言い分ってのは、あんまり信用できない。 あ、んでメーカからの回答としては、 絶縁ノブボルトについては違う品を送ってしまったとのこと。 (今回のバッテリーは「G&Yuバッテリー」。んで送られてきた絶縁ノブボルトが対応するバッテリーはボイジャー) デッキについては、作業ミスにより穴をあけ加工してないものを送ってしまったとのこと。 対応としては、上記2つを送ってもらって、対応したノブボルトと穴あけ加工したデッキを 再送付するとのこと。 (もちろん輸送代はメーカ持ち) とりあえず、メーカ側からは、当然の対応をしてもらうことになったので 多少の納得はしてますが・・・。 ん~。結論としては、検品チェックがいい加減なメーカなんだな。と。 なので、ここでは今後は購入するの控えようと思います。 (どうしても必要なものが、そのメーカからしか発売してない場合は考えますが・・・) おかげで今週念願の初マイボートの進水式だったはずなのに 中止になりそうです(泣)。 その代わりボートを色々といじくろうかと思ってます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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