|
カテゴリ:釣行記
第2戦目の印旛沼ボート戦です。
で、もちろんNewボートにて参戦。 みなさんに手伝ってもらい、無事準備も整い、いざ出撃。 事前の情報では、最近の印旛沼は釣れるとのこと。 ただし、ノンキー(印旛戦でのキーパーサイズは25cm以上)ですが(笑)。 さっそく状況チェックということでスピナベを投入すると 朝一にスピナベにバイト! ・・・がバラシ。 んで、すかさずフォローでスモラバ投入すると・・・ ノンキーです(笑)。 ということでオートリリース。 その後、クランク、スモラバ、テキサス等で攻めるもイマイチ・・・。 んで、もう一回スピナベに変更して、今度は、かなりユックリ目に引いてみると またもやバイトが! んでもノンキー(泣)。 う~ん。金太郎飴ぢゃあるまいし・・・。 んでも、トレースするコース、場所等がある程度絞り込めた感じだったので とりあえず、似たようなところを探して打っていきます。 ちなみエンジンも今回、初投入。 初回だったので、慣らし運転となるので、フルスロットルとまではいきませんが やっぱり快適ですね。 それに効率よくポイントを移動できます。 で、似たような場所をスピナベで打っていくと・・・ 35cmでした。 いや~。やっとキーパーサイズ♪ んで、その後も2本ほどスピナベでかけるも、ノンキーサイズだったので オートリリース(泣)。 ということで無念のタイムアップ。 他の方々はというと、しっかりとキロアップのナイスなバスを持ってきてました。 う~ん。いるとこにはいるんですねぇ。 (^_^;) それを見つけられんかった、自分がまだまだ未熟というとこです。 んで、友人と一緒に反省会しつつ帰宅したんですが 帰りは、途中から高速道路を使ったんですね。 ちなみに私の車はETCを搭載しているので、 料金所は、そのままバーがスっと上がって スルー・・・ ではなく ズガン!と。 料金所ETC出口のバーが作動してくれず、そのままバーに激突してしまいました。 (T△T) (ちなみに、スピードは20kmくらい) 幸い、車には大したキズも付かず良かったんですが・・・。 (バー自体は堅い素材では無いっぽく、車にあたってもバーの方が折れてました。) 前回、前々回、桜川行ったときも高速道路を使ったんですが、そのときは問題なかったんですな。 んで、今回はナゼ? 料金所のおっちゃん曰く、ボートをカートップしていると ボートの先頭部分が邪魔をして、車内のETCの認識装置をさえぎる場合があるらしく たまに、ちゃんとバーが動作しないことがあるそうなんです。 (なので、ボートだけでなく、サーフィンなんかのサーフボードとかでも起きるそうです) ・・・初めて聞いた(泣)。 つか、ブラックバスのズガンってなアタリは欲しいが こんなアタリはいらん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[釣行記] カテゴリの最新記事
|