444883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドな日々 ~ルアービルダーへの道~

ハンドメイドな日々 ~ルアービルダーへの道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イトコさん

イトコさん

カレンダー

コメント新着

ニッチャマ@ Re:'09 Handmade Lure Gallery 結果(06/03) 金色塗装について 1、市販品のようなキラ…
イトコさん@ Re[3]:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) >ルアーメイク初心者さんさん 色落ちして…
ルアーメイク初心者さん@ Re[2]:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) ご教授、ありがとうございます。早速ガイ…
イトコさん@ Re[1]:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) >ルアーメイク初心者さん >ルアーメイク…
ルアーメイク初心者@ Re:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) いきなりの質問でスイマセン。 メタルジグ…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
一寸BOYS きひらの日… (きひら)さん

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

日記/記事の投稿

2009年06月26日
XML
カテゴリ:魚探

ということで、魚探を注文しました。

注文したのは

LOWRANCE/ローランス HDS-5X

早ければ来週中には届く予定~。


で、今回、この魚探を注文するにあたり、3店舗に確認したんです。

ちなみに

実店舗が1つと、ネットショップが2つ。

質問の主な内容としては、以下

「現在、「LOWRANCE HDS-5X」を購入検討していますが、在庫の方はありますでしょうか?」

って感じ。


それぞれの応対として

1つめ。
近場の実店舗。

(ルアーショップとして品揃えも多く、またボートなんかも
 展示してあったりしてたので、期待してたんですが・・・)

まず、店舗を散策するも目当ての魚探はなかったので店員に
取り寄せ可能か確認。
すると、「そんな型番の魚探ってありましたっけ?」
って感じ。
2009年度版のカタログを見るも掲載されてないので、ちょっと困った様子。
つかこの魚探、国内販売はつい最近なんですよね。
でもローランスってかなり有名だし、今までのフルモデルチェンジなやつ
だから、ルアーショップとしては知っていて当然な気もするんですが・・・。

まぁとりあえず、代理店に確認して、後日連絡してもらうことに。

で、後日連絡がきたんですが、その回答が

「いつ入荷するか不明です」

って。

え~。なんだそりゃ。
まぁローランスの正規代理店では無いにしろ、その回答って・・・。

ということで、ここでは注文しないことに。



2つめ。
ネットショップ ○ラ○○イン

(例のボートを購入したとこ。・・・もう何も言うまい。)

さっそくメールにて在庫の確認したら、以下の返事が。

「HDSシリーズの商品はご注文後にメーカーから取寄せとなります。
メーカーに在庫がある場合は、3日程で弊社に入荷致します」

いや、だから、その在庫があるかメーカーに確認せんのか!
どうもここは定型的な文章だけの返事が多い。

で、クレームをつけると、イソイソと謝罪してヘタな嘘ついて誤魔化す・・・。
どうもね、前回の件があってから、ここはあまり信用できんのです。

ちなみにここは、先ほどの実店舗と異なり、ローランスの正規代理店
だからすぐに確認できるハズなんだが・・・。

以前の件があったので、今回、ここで魚探を買うのは止めました。

まぁそれでも被害の少なそうな小物をちょこっと購入しましたが(笑)。


で3つめ。
ここもネットショップで、バッ○ラッ○ュ。

ここも結構有名どこなお店(実店舗もあり)で、ボートや魚探の取り扱いにも長けている様子。

で、さっそく問い合わせると、翌日に電話が掛かってきて、
明確な入荷日の連絡を頂きました。
おまけに、「すぐに発送できなくて申し訳ない」という謝罪まで。
おぉ~なんて接客の良い店だ。

先ほどの2店舗は、少しは見習って欲しいものである。

実店舗にしろ、ネットにしろ、それぞれ口頭、メール、電話など
コミュニケーションの方法って違うけど、基本的な接客の目指すところって同じだと思う。

別に「お客様は神様だ!」みたいな話ではなくて、顧客の要望や質問に対して
満足のいく返答をするのが、接客の重要なとこだと思う。
いわゆる顧客満足度ってやつですね。

すくなくとも上記2店舗は、自分にとっては満足度は低くかったです。


でもまぁ、何はともあれ、まずは注文完了!

あとは届くのを待つのみ。

楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月27日 02時33分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[魚探] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X