|
カテゴリ:カテゴリ未分類
NTTレンタルモデム利用の我が家は、●amada電気で「もしかしたら電話もやられたかも。まだココで購入して一年経ってないんですが。」(今年一月に買ったのよ。)
って事で、日曜だからどこのサポートセンターもやってないから・・・、ということで、とりあえずADSLサポートセンターの電話番号と、ADSL機器のサポートセンターと両方の電話番号を聞き本日ADSLの方へ電話しました。 午後一番でみて貰ったら、やはりモデムのLANがやられていて反応なし。そのままモデム交換となりました。しかもタダ!ついでにIP電話の設定もしていただき、ネット接続可となりました。 その後、PCもエラーになりどうしようと思いながら、数回の再起動の末、復旧。 まだDVDレコーダーの方の設定はやってません。コチラも再起動の必要があるかも。とりあえず、ルーターが一日でパーかしらと思ったけど、無事のようでした。 コンセントの方は雷ガード付きのタップを購入。電話線から来るのは避けられないかも。 ふぅ~。やれやれでございます。 とんだ余計な作業が入ってしまいました。 今日から日本語教室。全部の復旧は今日中に出来るのか? 微妙に偏頭痛がお出ましになってきた・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/05 03:06:38 PM
|