|
全て
| 未分類
| 実験・裏技
| 日記、写メ
| 楽天お勧めキャンペーン(ポイントUp等)
| 楽天オークション(落札記録)
| 楽天でお買い物(商品レビュー)
| もりのしいたけ農園(観察記録)
| GPSロガー(旅行記録器)
| 楽天ラッキーくじ更新情報(PC+スマホ)
| 楽天100円均一(送料無料、送料込み)
| お勧め!(バーゲン情報、おもしろグッズ)
| 胆石、胆嚢炎、胆嚢摘出
| 楽天etc.(ポイント稼ぎ用)
| 便利リンク
| 旅行・お出かけ・お散歩
| 楽天ラッキーくじ一覧リスト(PC版)
| 楽天ラッキーくじ一覧リスト(スマホ版)
| 楽天お買物マラソンスロット、スパースロット、etc.
テーマ:今日のこと★☆(105930)
カテゴリ:実験・裏技
楽天ブログを利用させてもらっているのであまり悪口を言いたくはありませんが、
ここ最近の楽天はユーザビリティがひどすぎるって思いませんか? 例えば、楽天トップページの巨大な青い物体! いくらなんでも、大きすぎでしょ。 遅かれ早かれ使いづらい新しい楽天トップページに強制移行されるんでしょうから、 こんなにしつこく新トップページへの切り替えを促さなくてもいいのにって思います。 あと、Infoseekのトップページに掲載しているダイソンの広告もひどいです。 マウスカーソールが重なるとビョ~~ンと巨大化! 以前にもこの手の広告がありましたが、(Docomoでしたっけ?AUだったっけな?) 最近は見かけなくなったのであー良かったと思っていたのに。。 この巨大化する広告は、目線の場所に出現するから宣伝効果が高いんでしょうけど、 これはユーザをバカにしたひどい広告手法だと思います。 他にも、楽天の検索ページが突然メチャクチャ使いづらい仕様になったりして、、 楽天にはユーザー目線で考えるユーザビリティーという概念が無いようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.11.07 21:51:19
コメント(0) | コメントを書く
[実験・裏技] カテゴリの最新記事
|
|