|
カテゴリ:カテゴリ未分類
そのKグラフという雑誌、銀行や病院などによく置いてあるB4版のグラビア雑誌です
と言っていたので、ちょいとモノを見てみようと早速近所の書店へ走りました。 実際にどんな人がインタビュアで、どんな人が取材されてるのか知りたかったのです。 が、書店の雑誌コーナーにはないようで、お店の人に聞いてみると 早速ネットで検索をかけてくれました。 「出版社の名前わかります?」 「えーっとK企画って言ったと思います」 そこの会社へ電話して確認をしてくれたのですが、一般販売はしていないようでした。 その検索の時にヒットしてた他の内容があまりいい感じのものでなかったので 家でもう一度ググってみると… 出るわ出るわ、いろんな情報( ̄_ ̄|||) どよ~ん まぁ確かにタレントさんと握手して1時間ほどの対談が写真付きで掲載されると それをまた『○○の▽月号に掲載されましたー』と出せるわけですが… 実際そうやってHPに掲載している会社やお店もいっぱい見つけました。 でも一般販売もされてないような雑誌に出てもうちの場合、宣伝効果としてはねぇ~。 一種のステイタス?としてはいいのかもしれませんが。 リトミックをもっと広く知ってもらうためにはそれなりの効果はあるのでしょうか。 地域密着型という割には、地域に貢献してるとは思えないんですけど…?? ちょっとグレーゾーンのにおいがしたのと、うちにメリットがあるとは 思えなかったのでお断りさせていただきましたー。 そういえば、地域の情報誌などでも、記事型広告なんてのがありますが それって最初から記事型の広告であるってことと、料金の提示があります。 K企画は、最初に取材と言って喜ばしておいて、最後に料金提示をするあたり ちと胡散臭さを感じてしまいますねぇ~。 ちょっとやり方に難ありを感じた次第であります。 夫に事の顛末を話すと 「最初に上手いこと言ってる時点で胡散臭いと思うやろ~?」 と言われてしまいました。 …え?私は素直にうれしい☆と思っちゃったんですが…し~ん ( - -) 人を信用するか、最初から疑ってかかるかはそれぞれですが、 今回の件で、用心するにはこしたことない(特に私のような ひっかかりやすそうなタイプは)と思いました。 なんだか疲れた1日でしたー(((((((((((o_ _)o お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|