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Gvでの物理アーチャーについて 物理アーチャーはGvでしかしたことがないので 狩りのときのアーチャーは割愛させていただきます。
アチャーのGvでの役割はなんといっても火力でしょう。
Gvでのアーチャーの特徴 1.攻撃時のCP効率がいい 2.遠距離攻撃である。 3.瞬間ダメージは剣士やテイマーより上
1.攻撃時のCP効率のよさ
攻撃時のアーチャーの主力はビットグライダーだと思います。 他の職の似たようなスキル(多段同時攻撃)の表も載せてみます。 (全てスキルLv55) スキル ダメージ% 消費CP 獲得CP 実質消費CP 剣士 パラレル 280% 330 165 165 シーフ ダブスロ 142.5% 107.5 65 42.5 ランサー エントラ 104・5% 140 9 131 アーチャー ビット 165% 105 0 105 これをみると同じ遠距離攻撃のシーフが一番CP効率がいい気がしますが Lv55だとダブスロは7発攻撃(他のスキルだと8発)なので少し攻撃力がものたりないかもしれません。 逆に剣士のパラレルは脅威の280%攻撃ですがCPの面と近距離攻撃ということで言うと効率 がいいとはいえないかもしれません。 エントラは・・・・ゴニョゴニョ(笑) アーチャーのビットグライダーがもっとも攻撃力とCP効率の面で優れていて心臓を使わなくて も花だけの消費でも攻撃が簡単にできます。
2.遠距離攻撃である。
遠距離攻撃というのはかなり有利な利点です。 まず、今流行の足止めスキルを剣士などの近距離攻撃職がうけると射程が短いので思うよう に攻撃できませんが アーチャーなどの遠距離職は攻撃範囲が広いので足止めされても問題なく攻撃が出来ます。 少々アーチャ自身が紙でも相手が近づく前に攻撃できるのも有利です。
3.瞬間ダメージは剣士やテイマーより上
アーチャースキルにはほかにもインターバルシューターがあります。 (スキルLv55のとき) 7発攻撃 物理ダメージ137.5% 消費120 獲得120 実質消費±0です。 このスキルのほかには他にもすごい点があります。
1.必中であるということ エンチャなどの付加はのりませんが確実に命中します。
2.ビットなどの攻撃と同時に発射されること ビット8発とインター7発(エンチャはのらないけど)の 計15発攻撃が一瞬で繰り出せます。 一般的なLv318箱弓(重い弓Lx攻撃80%)アチャ(力900全攻撃%100と仮定)だと Gvではビットは30~40×8+エンチャ付加20~40×8 インターは29~39×7(しかも必中) すなわち 防御回避を計算しなければ50~80×8+29~39×7=603~913のダメージが瞬間ダメージです。 CP100で遠距離から一瞬で削れるダメージとしては脅威的だと思います。
Gvでのアーチャーの装備
矢はホークアイがベストでしょう。 ホークアイのおかげで攻撃速度はあがりダークバイザーもまったく必要ありません。 また運キャラならバイザー+アルバで致命打狙いもいいかもしれませんね。
また、ランサーと違って近距離攻撃に弱いのと機動力がないのが弱点なので 透明指は必須でしょう。
アーチャーのスキル ビットマスターは必須ですね。 インターはランサーがGvに片手間で取るようなら7本でスキルLvをとめるのもいいかもしれません。 また、ミラーメラーミストもLv55では48%もキャンセルモーションがなく攻撃をブロックする優 秀なスキルです。
Gvでのアーチャーのたちまわり たちまわりとしてはペットや誰かの陰に隠れたり 広く障害物のないところでのビットや BISにマシンで攻撃してスキルキャンセルを狙うのもいいでしょう。
明日は攻撃特化型ネタアチャについて実践してみたいと思います。
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Last updated
Aug 20, 2006 08:37:23 PM
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