RSの妄想をしてみました
今日の記事はRSを楽しんで続けている人にとっては基本的には妄想ですが多少不快な表現が含まれているかも知れませんがご了承ください。(一部グロテスクな表現が含まれます^^) この前久々にハンゲーム祭りの打ち合わせのためにRSにインしたら明らかに人と露店の数が減っていた気がします。 やめてはいるものの今後のRSでは紙幣回収として鍛冶屋とバベルの店売り修正が果たして本サーバーで実装されるのか結構気になります。 今日は久々のRSネタ ネタがないからRSネタするんじゃないよ^w^でいってみよー ダメ○ンなんかぶっ飛ばせ紙幣回収&デフレ打開案(妄想) まずデフレとは簡単に言うと物の価値が下がってお金の価値が上がることです。鍛冶屋修正の噂で今はデフレスパイラルで相当物が安くなっていると思います。 デフレの要因としては・運キャラの増加によって供給過多(即死Ptによる特に運テイマーの大幅な増加による供給過多)・人口減少(引退者続出。また、これからのサーバー増設等によって人口減少)・新規参入減少(新しくRSを始める人がいない。いたとしても別サーバーに流れる)他にもいろいろあるけどこんな感じですね。 デフレ打開案 実現度は五つ星で採点してみました。 運によるドロップ補正をなくす 実現度0運キャラの増加によって物の供給が大幅に増えすぎたためにいっそのこと運によるドロップ補正を無くそうという案運にふっても火力が落ちない運テイマー優遇ゲームになってきたのとzin実装によって運ドロップ補正とか特にいらないんじゃないかという妄想案 RSの宣伝と運営の向上 実現度 ☆今続けている人のためにももっと宣伝&運営の向上(とくにログイン接続障害やバグなどの修正)すべきじゃないかという妄想案韓国のプログラムを持ってくるだけのプログラム修正できない運営だとここらへんも厳しいのかなとちょっと皮肉^w^ GVの消耗アイテム等の使用不可の選択 実現度 ☆☆これは、鍛冶屋1万売りになったと仮定しての案です。GVで消耗アイテム持込み不可が選択できるとおもしろいじゃないかという妄想案。花やポット心臓などの消耗品がいらないしチャージとCP効率も結構重要なGvになってきます。 そうすると、デスペルがあまりにも強くなるのでアイテム無しGVの場合はCPが-に減らないように仕様変更。リトルウィッチのガルパラCPチャージや天使のホリクロなんかが活躍しそうな予感でお金がなくても手軽にGVができるのと新たなスキルとか見直されるんじゃないかなあと思います。 紙幣回収案RSを現実社会で例えると紙幣回収とは税金回収のようなものです。紙幣回収するのならみんなが納得できる形ですべしということでいくつか案をだしてみました。 バベルは残す 実現度 ☆☆☆最悪7%上限10万買い取りのバベルは残してほしいですね。1万上限で一個ずつチマチマ売るのは面倒くさいのでここも、1万に修正されるとかなり厳しいと思われます。 絨毯やテレポーターの有料化 実現度 ☆絨毯単体のアイテムモール販売をやめて無課金でも課金ありでも絨毯を呼び出すときにGを払う仕様(一回10000Gあたり)に変更。テレポーターとかも同じようにしてもいいんじゃないかという案です。 次はかなりぶっ飛んだ案です。 カジノ実装 実現度0% NPC現金回収手段としてカジノを実装したらどうかという案。(ドラ○エや石○都知事のパクリ)もちろんドラ○エよりスロットとか出ないように設定。 カジノ設置場所は過疎ってて石も売ってて程よく利用するシュトラあたりで。カジノにはGをコインに替えるNPCがいてもちろんコインを現金に戻すことはできません。カジノの景品は消耗品(異次元、天上、地獄、ボンド、水晶、フルポ、フルチャ、巨竜の心臓等)がいいかなと思います。その場合、詐欺ロト(500円払った上にエンチャ文書とかぼったくりじゃない?)を無くしてカジノをプレミアムゾーンにして通常の課金とは別のカジノ専用の500円課金で入れる場所にしてもOKカジノが目玉で新規参入や引退者が戻ってきて人口が増えるかもRSはイベントが皆無なので、カジノには季節感のある景品とか置いてもいいのかなって感じです。(ハロウィンとかクリスマス関連のものとか)テイマーのモンスター闘技場とかも実装。 たぶん、どれも実装されることはないでしょう。以上で妄想終わり^w^ノチ