|
カテゴリ:カテゴリ未分類
基本的に一日目はそのままですが、
二日目、指宿のお店の後寄り道をせず一気に博多へ向かうことにしました。 そして博多から一人旅になるか、小倉から一人旅になるかで ちょっと悩んでいます。 博多からの一人旅の場合、そこから、乗ってみたかった「ゆふいんの森」で 湯布院へ。 湯布院からは普通電車で大分へ。 大分からは九州横断特急で熊本へ・・・というものです。 ここは博多で電車の状況を確認して、いけそうならこちらに挑戦かな? 最終日も、佐世保の宿から熊本の宿に変更しましたので、 熊本から始発の有明号で鳥栖へ。 鳥栖からかもめ号で長崎へ。 もしくは長崎での1時間とう時間ロスを考えて、長崎へは行かずに 諫早で降りて、諫早から佐世保へ。 長崎まで行った場合は長崎から佐世保→有田→博多→小倉から帰還コース。 (※前日に湯布院に行けなかった場合は、有田→鳥栖→湯布院→大分→小倉) 諫早から佐世保の場合は佐世保から松浦鉄道に乗ってみるコースも 視野に入れてます。 あくまでも前日に熊本横断×2が出来た場合ですから、 あまり現実的じゃありませんけれども(笑 なかなか乗れそうも無い電車での観光が出来そうなコースということで(^^ 佐世保→たびら平戸口→伊万里→有田(スポンサーさんには寄れません) →博多→小倉までの塗り潰しを多少消化しつつ、小倉から帰還。 うーん、景色重視なので天気悪かったらやめよう(ぉ ちなみに約三日間で獲得出来る(上手くすれば、です)九州のスタンプは全部で53個。 もちろん取り逃しは出るはずですから、 50前後取れたら凄いなって感じでしょうね~。 コロプラお土産の予算は多めに見積もって約6万プラ(死 というか、一種類の個数が買いすぎなんですけども・・・ そこは全力で買う私のスタイル上しょうがないということで! 九州塗り潰しの目標は、ギリギリの35駅+α。 35駅ゲットでの九州トラベラーの称号を目標としますが、 あまりそれに拘りすぎても大変なので、あくまでも目標です♪ 当日は携帯のバッテリー考慮のため、実況レポートは無理ですが その日の夜にルート紹介していきますね(^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|