|
テーマ:RALLY-RALLY(540)
カテゴリ:WRC
WRCではTOYOTAのヤリ・マティ・ラトバラ選手を応援しています。
ixo(イクソ) 1/43 トヨタ ヤリス WRC 2017 ラリー・スウェーデン #10 J-M.ラトバラ(優勝車) / #11 J.ハンニネン (デカール2種付属) JSPORTSのレビューで先週のラリーイタリアのおさらいをしたので感想をば。 ラトバラさんが調子よくて今回こそは行けちゃう?と期待しましたが、途中のSSで横転。なんとかマシンを戻してラリーを続けましたが、後のSSでパワステが壊れてコースオフ、そのままデイリタイアとなりました。 かなり順位が下がってしまったので、順位でのポイント獲得は難しく、後はパワーステージに期待するしか無い状況。1位は無理でしたが、無事5位以内には入れて、少しだけどポイントを持って帰ることが出来ました😀。 さて、ラトバラさんがデイリタイアしたことにより首位に浮上したのがタナック。 パワーステージは、録画したものを後から見たので、Twitterから結果を知ってから見たのですが、古賀っちがタナックの優勝は間違いないみたいなことを何回も言っていて、結果を知っているからこそフラグ立てまくりな発言がちょっと辛かったです😢。 そのタナックは、パワーステージ中に狭いところでスピンした上にパワステが壊れて速く走れなくなり、大きく順位を落としました。これは、スピンしたことでパワステが壊れたんでしょうかね?それとも、パワステが壊れたのでスピンしちゃったんでしょうかね? ラトバラさんのデイリタイアの原因もパワステが壊れたことだったので、2台が同じ理由でスローダウンするというのは元々パワステに不具合があったのでしょうか?気になります。 さて、優勝したのは直前まで2位だったソルドでした。 ソルドは久々の2回目の優勝でした(≧∀≦)。これはこれで良かったのでは? 今回から、スニネンのコ・ドラが以前ミッコのコ・ドラをしていた人に替わりました。今回2位表彰台だったこともあり、今後の活躍が期待できますね(^_^)。 あと、ちょっと気になっているのは、前回のラリーでタナックは今回の出走順を有利にするためにチャンピオンシップで首位にならないようにポイントを調整していたと思うのですが、それは、今回の出走順を有利にして優勝して大差でチャンピオンシップの首位に躍り出ようとしていたんじゃないかと思うんですよね。それが、ヌービルとオジェよりは前でゴールしたので、チャンピオンシップの首位には立てたけど想定よりもポイント差が小さくなっちゃったのは良かったんでしょうかね?次戦、ちょっとキツくなっちゃうのでは? さて、次のWRCの放送は… 【送料無料】模型車 モデルカー スポーツカー トヨタヤリスモンテカルロラリーマッティラトバラスパークtoyota yaris wrc 2 rallye monte carlo 2017 jarimatti latvala spark s5163 143 ixo(イクソ) 1/43 VW(フォルクスワーゲン) ポロR WRC 2014 スウェーデンラリー 優勝 #2 J-M.ラトバラ 7月31日(水)22:00〜22:30 Round9 ラリー・フィンランド プレビュー 未定 Round9 ラリー・フィンランド 速報 Day1 未定 Round9 ラリー・フィンランド 速報 Day2 未定 Round9 ラリー・フィンランド パワーステージ 未定 Round9 ラリー・フィンランド レビュー の、予定です(^_^)。 プレビューはぎりぎり7月なので放送予定が分かっていますが、1か月以上あいて8月の開催なので、放送予定はまだ未定のようです。 ところで、長いこと番組キャスターを務めてこられた栗田さんがご出産のためキャスター卒業となりました。 丁度、キミがWRCに転向して私たちがWRCを見始めたときにキャスターになって、もう9年もキャスターをされていたなんて、そんなに時間が経っていたなんてビックリです(°0°)。最初の頃は、全然畑違いのところから来たなぁなんて思っていましたが、今では私なんかよりずっとラリーに詳しい! 9月ご出産とのことなので、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなぁと思います(*^^*)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.08.15 21:48:29
コメント(0) | コメントを書く
[WRC] カテゴリの最新記事
|
|