|
カテゴリ:日記・笑い・なんでも!
昨日の件からビッグカメラに同じプリンターを買いに行った。品番を伝えると・・・ささっと手際よく商品のところへ導いてくれた。 しかも、価格が○ジマより\3000も安い! さらに、古いPCなのでUSBが使えないのでプリンタケーブルを買おうと思うが、接続するためにPCの型番が必要だったのだけど、メーカーとCPUは思い出せても肝心な型番が思いだせない・・・。 その二個の情報だけで献身的に店員さんが2人がかりで調べてくれた。 店員「お時間かかって申し訳ありませんでした」 自分「いえいえ、こちらが型番を控えてこなかったので」 グッドな接客でした!見習います 自分のサイトでも意図してないことで不快に思われ感情的なメールをもらうことも多々あります。不快に思うことって人の価値観によって実はかなりの差があると思うのです。だから相手の不愉快な気持ちを早く察して、相手の立場になって誠意をもって返事を返すことで大半は理解していただけることがあります。最終的には「こんなに誠意がある人だとは思わなかった。逆にこれからは応援しますね!」といってくれる人もいます。 『誠意をもって対応する』・・・重要ですね! 5STYLEのランキング用バナーを三つ追加しました! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.12.21 17:32:08
コメント(0) | コメントを書く
[日記・笑い・なんでも!] カテゴリの最新記事
|