330432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

CHA茶ジェントルマン

CHA茶ジェントルマン

Recent Posts

Favorite Blog

雑貨たんけん くり かのこさん
絵ゴコロ日記 tomoe*さん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フィッシュ・アイ ニシキテグリ24さん
愛すべきもの ~美… 春6394さん
Dear... happy_mountainさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
小さなこと hanacoromoさん

Freepage List

2009.01.23
XML

うちの近所にはファミマと100円マートが二件並んでいて、どちらへも用途にあわせて足を運ぶ。昨日は最初にファミマへ行くと、茶髪にピアスのイケイケ兄ちゃんがレジ係だった。

この兄ちゃんに対しては過去に「おいおい・・」という出来事がある。弁当を買ってレンジで温めてもらったあとに、熱々の弁当の上に平気で果物(一緒に買ったもの)をのせちゃうので「すみません、袋をわけてもらえますか?」と言うとたちまち不機嫌になり「あ、はい↓」と投げるような発音で対応をしてしまう接客。怒ってる

このファミマにはいると茶髪兄ちゃんが「いらっしゃいませ」ではなく、確実に「イラーサーセー」と発音される。さらに商品を買って店を出るときには「ありがとうございました」ではなく、確実に「アーシタ」と言っている。大笑い心の中で「業界用語かよっ」とつぶやきつつ店をでた。大笑いでも本当はこの兄ちゃんが悪いのではなくそれを教える人間がいないのが問題なのだけど。

次に100円マートへ入店。ここではウーロン茶1つしか買わなかったのだけど、レジでファミマで買った商品もすべてまとめられる大きなレジ袋をだしてくれて「全部まとめましょうか?」とファミマの商品まで手にとってレジ袋にいれてくれた。

『昨日は外は雨→レジ袋が1つだと楽→ファミマと比較するので感謝が大きくなる』という印象。これで100円マートにファミマと同じものがあったら・・と思うと接客は重要なんだなぁと改めて自分も見直さなければと再認識しました。スマイル



★写真撮影テクニック(風景写真の撮り方)更新大笑いしました。


★ブログをたくさんの人に読んでもらおう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 14:58:25
コメント(0) | コメントを書く
[日記・笑い・なんでも!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X