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カテゴリ:仕事
仕事とはいっても他社さん(楓国のチャーター会社)の便でカリブ海へ移動するのみ。 でも座席を指定されていたのでいつものように3時間前に空港へ行かなくても良いだろう、ということで2時間前に到着。 そしたらターミナルをとりまくかのような行列が...。
私達が『あぁ~並ぶのって嫌だよね~』と言いながら列の最後尾に着いたらチェックインのスーパーバイザーKちゃんがやってきて『列に並ばないでこっちに来なさいよ。』と言って私達を別のチェックインカウンターまで案内してくれました。 過去5週間にわたって同じトリップをしているので顔見知りになっていたので、クルーなら良いのよ、と特別の対応をしていただきました。 感謝感激。 チェックインを終わって、機長と副操縦士がまだ到着していなかったのでクルーと別れて待つこと30分。 2人そろってやってきたので私とともにチェックイン。 その後は機内で食べるようにとサンドイッチを購入してから搭乗口付近で他のクルーと待っていたらアナウンスが入って【XX航空のパーサー、Jetsさんは搭乗口○番まで起こし下さい】とのこと。 もしかしてフライトチェンジ?!と思いながらゲートに行ったらKさんが『これ、今日のフライトで使ってね。』と飲み物のフリーチケットとヘッドフォンの引換券を人数分くれました。 飲み物と言ってもアルコール類だけど、そんなたった4時間のフライトなんだし、2枚も貰わなくても、と言ったのにKさんが『良いのよ、貰っておいてちょうだい。』だって。 なんて親切な! で、クルーにもその無料の券を配って、その便を担当するパーサーさんにもご挨拶。 なんと彼らは180人乗りで6人構成、しかもパーサーさんも含めて全員がジュニアだそう。 それに4日間連続でカリブ海への往復トリップを担当しているとのことで、私達のスケジュールを聞いてびっくりしてました。 フライトそのものは何の問題もなく進んでいるようでした。 到着したらちょっと遅れで、ホテルのシャトルもいつものように出口を出てすぐのところで待っていてくれました。 いつもはホテルに着いてから飲むものを買うために小さなマーケットに行くのですが、今週も閉まっていて、シャトルの運転手さんが気を利かせてホテルの従業員のためにあるマーケットに連れて行ってくれました...。 かたじけない。 そこで飲み物を買ってからホテルへ。 ロビーに行ったら見覚えのある顔を見かけて、向こうも気がついたようでした。 何と先週の他社便で私達をつれてきてくれたクルーで、彼らも1日だけの滞在とのこと。 プールサイドで飲むから後で来てよ、と誘ってから私達は部屋へ。 今回はロビーに近い中央のコンプレックスにあてられてホッとしました。 というのも、ホテルの敷地が以上に広いのでクルー用に割り当てられるコンプレックスだと歩いて10分かかるのです。 鍵が間違っていたりしたらそれこそ大変。 部屋が足りないらしく、3人のクルーはコテージ形式の部屋を割り当てられていました。 部屋に荷物を置いて着替えてからプールサイドに集合して、ちょっとだけ飲んでから寝ました。 なんといっても朝食を食べた後は日光浴へ行かなければならないので...。 【終】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.02.13 16:08:32
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