070766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元スッチード現在無職!のお部屋へようこそ

元スッチード現在無職!のお部屋へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Jets76

Jets76

カレンダー

お気に入りブログ

こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
ロサンゼルスで暮らす オーシャン・ブリーズさん
かちょー。のエンジ… かちょー。さん
閑話休題 ~今日を… 汪(ワン)さん

コメント新着

うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/u99a16t/…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
ゴブガリ@ やっと卒業!!!!!!!!!!! 風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局3…
斉藤さん@ 生・・・・・・wwwww http://kuma.chala-head.com/ic0r5nl/ こ…
KK@ 真面目人間涙目wwwww 昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったん…

フリーページ

ニューストピックス

2008.04.11
XML
カテゴリ:仕事
私の会社のコンピューターシステムでスケジュールを選択する際には[希望]という条件を出すことができます。 例えば日曜日は避けたい、長いステイのみが欲しい、短期間で多くの時間飛びたい、この空港は避けたい、等。 

私が出している希望条件はただ一つ。 [テキーラの国のリゾートを避ける]。 なぜかというと、このテキーラの国のリゾート地では滞在が無く、したがって日当も無く、さらには片道5時間半と6時間半の往復計12時間の勤務、さらに朝7時半に空港集合という悪条件が重なっているから。

希望を出していても何故だか、毎月必ず1便は入れられるこのフライト、きっと希望は希望であって必ずしも叶うわけではないとでも言いたいのでしょうか...。ほえー 

朝7時半に空港に集合、ということは午前5時には起きなければなりません。 それでも私はラッキーなほうで、遠方から通ってくる同僚は午前3時起きという人もいます。 うちは空港からタクシーで5分なので、その点助かります。 

朝の3時に誰かが携帯にメールを送ってきてそれが今日一緒に働く予定だったN君と判明。 病欠を使うけどごめんなさい、というメールでした。 昨日までずっと一緒に仕事をしていたのに...。 でも昨日のフライトで喉が痛いと言ってたし、私も同じ症状が出てきたので納得。 私は薬を飲んで熱をさましてのフライトになりました。 支度を済ませて7時にタクシーを呼んで空港へ。 そしたら3人が病欠を使うという事態になり、急遽呼ばれた3人が空港に居ました。 『あれ、このフライトするの?』と私が聞いたら、『朝3時に電話がかかってきたの...。』まぁ可哀想に...。

フライトはほぼ満席で、めっちゃくちゃ忙しいフライトでした。雫ダッシュ 飲み物のオーダーが次から次へ続くし、次のサービスにつながらなくなるくらい。 それにしても、南の島やリゾートへ行くフライトってどうしてこうもマナーも何もないようなカーゴ乗客ばかりなんでしょうか。 ものを頼むときもぶっきらぼうだし。 着陸になってようやくホッと椅子に座れました...。涙ぽろり 

到着して休憩している1時間のみがようやく我に返った感じでした。 そしてすぐさまに出発。 そう、今日の機長は楓国初の女性機長で、以前私がベースとしていたXX語を話す街ベースの機長で彼女は時間に細かい! 以前と同じ感じで仕事ができるので私としては楽だけど、彼女が『休憩をとって機内清掃が終わったら...』と言い掛けたところで私がすかさず『搭乗開始してさっさと出発しましょう。』というと笑ってました。 『相変わらず私のことをちゃんと理解してるわね。』そりゃそうです。 長年お世話になったXX語ベースは冬の間は毎日この繰り返しだったわけですから。

帰りのフライトは静かになるのですが、最初は忙しくしてました。 で、やっぱりマナーの無い人がたくさん。 その中で無茶苦茶腹が立ったのは10歳くらいの男の子。 食事のサービスが終わってトレーを下げている時に彼に『食事は終わった?』と聞いたら返事もなく、トレーを手で払いのける仕草。怒ってる ムカッとして睨み返して片付けたら、『飲み物はいつ持ってくるの? コーラが欲しいんだけど。』 

私の強い場面です。 『飲み物が欲しかったらお願いしますって頼めばいいじゃん。 コーラなんてあんたみたいな子にはないよ怒ってる』とぶっきらぼうに言い返してさっさと先に進みました。 このやり取りを見ていたほかのお客さんは『あの子の家族はリゾートでもあんな態度だったんだよ。 あんたのやり方が正解!』と言ってくださいました。 

サービス業界にいる人間としては私のやり方は反則ですが、『もう乗ってやらないからね』と言われれば『乗っていただかなくて結構、もっとお金持ちでマナーのある方がたくさん乗ってくださるのでその方々には手厚くサービスさせていただきますから、別の安い会社に乗ってください』という強気な私。

そんなこんなでフライトも終わり、自宅に帰ってきました。 あぁ嫌な1日だった。 でも明日もまたフライト、今度も女王陛下国の首都第2の空港へ飛びます...。ショック 【終】
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.18 10:36:53
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X