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カテゴリ:ショット攻略
やっほぉ~ぃw庵々でっすww
ゲリラ豪雨すんごぉいですw夜中、あまりにすごくて起きちゃいましたw 全国的に不安定な感じですねw @ぱんやぁ~でやってきた攻略ですが振り返ってみると間違っている所がチラホラと・・・ まぁ~へたっぴ庵々がやっているのでごめんちゃぃねw 個人的に取り組んで攻略・検証したネタなので仕様によっては合わないこともあるだろうから 上手い人は見ないでくらはぃwこのブログもフィーリン(グぅ~)の 合った人とか上手くなりたくて悩んでるような人とかには紹介したり、やり方がわからない人からもらったリクエストなどに答えたりしてるけど・・・ファミモもつまんないですw ~~横ずれ検証のやり方~~ 1Wトマホークの横ずれを基準に風の成分早見表を用いて計測、計算して割り出すので風の成分早見表を用意してください。 よくやるとこでやったほうがいいと思うのでアイス・スパのHole5で検証してみましょう ファミモに行っていつもやっているキャラで3体以上(できれば4体)、赤パック・サイレント・ウィンド、パンヤを決めやすくする薬をそれぞれ2~3個持ってアイス・スパの5ホール行ってみましょ~ サンプル画像 1 こんな状況でサイレント・ウィンドを使って風を1mにして打点を下げスパイクを100%で打ってみましょうw。(バックスピンはかけないでねw) 注意・赤(コンボ・ゲージ)が貯まっていなくてスパイクが打てないときは赤パックで補充してからOBゾーンに打ち込んでからやりなおしてくらはぃw カップを中心にしてズームアップしていくと・・・着地点が見えます サンプル画像 2 黒くかこんだあたりを最大にズームアップすると・・・下の画像のようになりますw。 サンプル画像 3 着地した3Pの点が中心から何%分ずれているか計測してみましょう。 この場合、着地点がゲージのメモリよりはみだしているので中心線から50%分ズレタ位置にカーソルを合わせて(上の画像を参照してねw)右クリックすると50%ずれてくれますw そうすると次の画像のようになりますw サンプル画像 4 あとは残りの分を計測すると・・・10%分w 先ほどの50%とズラした後の10%で合計60%だとわかったかな? ここから計算に入りますw 画像の風の角度を見ると80度、サイレントウィンドを使ったので風速は1メートル 1メートル80度を風の成分早見表で横の成分を見てみると“0.98” 以前やった横風1mでずれるゲージ数値が34 風の横成分 X 横風1mでずれる数値 = 検証に使う数値 今回の状況を当てはめると 0.98 X 34 = 33.32 次の計算 1Wスパイクを打ったときのズレ幅が60%分 先ほどの検証に使う数値の答えが33.32 60 ÷ 33.32 =1.8007・・・←約1.8ってことで 答えがでましたww風の横成分を1.8倍するとビームに当たりますw 上から3番目の画像を見てくださいw。 ・3Pの着地点 サイレントウィンドを使って1W100%スパイクを打ったところ ・4Pの着地点 普通に風5mのまま、100%スパイクを打ったところ ・1Pの着地点 サイレントウィンドを使い1.8倍(60%分)ズラして打ったら ビームに当たって着地ww(バックスピンをかけると入るぅw) (3Pと4Pはカップを中心にずらさないで打ってます) ちなみに・・・庵々はこんな画像からもズレ幅を検証したりしますw(要、三角関数理論) (サンプル画像 2 を90度転回させた感じですw4Pのパット上から見た図) 庵々はこのホールでは3mまでなら100%スパイクでHIO狙いw追い風5m以上で97%スパイクかなw1.8倍ズラしてビームに当たり急転直下でカコンってHIOISの9Hでも同じだよw こんな感じで2W・3Wのスパイクやトマホークの横ずれや1Wトマホークでも10m以上高い位置への横ずれなどを検証してやってますw (トマホークは飛んでいる時間が長いほど風に流されるので高い位置ならズレ幅が少なく低い位置なら多くなりますw。) このようなやり方でアイス・スパの17Hでも検証すると300ヤード以上のHIOが狙えますwパワーがないと無理だけど・・・ 近々、ワンポイントアドバイス的なパット攻略をやる予定だけど・・・ パッティングでわかりやすいサイトがあるので庵々が説明するよりもいいから紹介しますw ヤフー検索で “ パンヤやよ~ ”で検索するとイケルぅ~ サイトへ行ったら左側の項目の中から“パット攻略”を選択クリックwすんごぃ参考になるよwロングパット用のゲージを使ったやり方もあるけどそのうちねw実用性がちょっとってかんじなんだけどw (もちょぃまっててねw ヤマちゃん) じゃあねw SeeYa お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 1, 2008 06:11:18 AM
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