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テーマ:アフィリエイト(528)
カテゴリ:アフィリエイト時事ネタ斬り!
バリューコマースで開催されていたアフィリエイトコンテストa-1グランプリ2004の結果が発表されています。
バリューコマースA-1グランプリ『結果発表』 栄えある初代グランプリは、先日開催されたリンクシェアの大見本市でアフィリエイターを代表して座談会にも参加された激安★超特価商店街さんです。 グランプリおめでとうございました!! こちらのサイトはブログで運営されており、グランプリに続くWeb大賞もブログサイトでした。 ブログの勢いはホントに凄いですね~ これらの受賞サイトの特徴は、どちらもSEO的に良好なブログらしい運営をされている点でしょう。(ブログではない通常サイトにも言えることですが) 例えば、 1.サイト全体のテーマを絞っている →ネット中から激安パソコンや激安デジカメ、激安家電をピックアップ。 →パソコン、デジカメ、家電情報でコンテンツの質を高めつつキーワード化。 2.一商品を1ページで紹介 →1つの日記で1商品のみの紹介にすることで、商品名キーワードでSEO効果UP。 3.充実した紹介テキスト →最安値情報の紹介等、ありふれたテキスト紹介で終わらせない。 →ユーザーの信頼獲得。 と言ったところでしょうか? ただ、これらのことははっきり言って常識で、特に優位性になってはいません。 本当に優れている点は、情報量と内容の信憑性、ユーザーの関心度でしょう。 情報量は単なる努力の賜物です。 内容の信憑性は、サイト運営の戦略とでも言いましょうか、当然嘘を書くのは論外なのですが、本当のことをどこまで書くかと言うことです。この辺は経験ですね。 ユーザーの関心度は商品の選択やお店の選択です。ここは経験もありますが、感やセンスだと思います。 つまりアフィリエイトで成功するノウハウは、努力と経験とセンス! センスは磨けますから誰でも「本当に」頑張れば成功できるはずです。 でも。。。残念! その通りなんですが、成功できない方がほとんどです。 理由はいろいろありますが、最近多いのが何を努力して良いのかわからないパターン、何もわからずに努力だけしているパターンでしょうか。。。 扱いたい商品やサイトのテーマの選択、サイトのデザインまでは皆さん出来ていらっしゃるようです。 後はページを作るだけ(日記を書くだけ)。。。ではどうでしょう? 確かにページの「量」は重要です。センスのある方はこれだけで成功できるでしょう。 では、成功できない方との違いはなんでしょうか。 努力を怠っているパターンも多いのですが、「アクセス解析を行っていない」「アクセス解析を有効活用できていない」というパターンが考えられます。 次ステップへのツールとして、このアクセス解析が非常に重要なのです。 しかし、楽天広場ではこのアクセス解析が有効活用できません。 広場内だけにしかサイトを持っておらず、数ヶ月経っても売上げが全然の方は、まずは広場外に別館を作ることをオススメします♪ ■最もオススメの無料アクセス解析 忍者ツールズ さて、話は戻ってa-1グランプリですが、上位3サイトしかURLが発表されていないのはなんでなんでしょうね??? わざわざ探してチェックする気にもなりませんので、その他の受賞者様は知りません。あ、でも受賞された方はおめでとうございました!(笑) しか~し、 セコイ!(あ、言っちゃった) 国内最大のASPのくせに電脳卸と比べて賞金(賞品)がセコ過ぎる! 見向きもしなかったスーパーアフィリエイターも多かったことでしょう。 コンテストは、アフィリエイターのやる気も質も上がり、非常に有用な企画だと思いますので、次回はもう少し気張ってくださいな、バリューコマースさん。 結論!ブログはアフィリエイトに有効!アクセス解析は必須のツールです♪ そして、ワールドカップ出場おめでとう!!(笑) ■バリューコマースへの登録はコチラ(アフィリエイトリンクではありません) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/06/09 07:57:39 PM
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