|
テーマ:アフィリエイト(528)
カテゴリ:アフィリエイト時事ネタ斬り!
とうとうヤフーの検索結果が、カテゴリ優先からページ優先に切り替わりました。
でもサーチベータから大きな変更はありませんでしたね~ TOPのデザインはGoogleまんまからちょい変更になったようですが。 ってことでカテゴリはSEO/SEM斬り!ではなくて時事ネタ斬り!ってことで。 何のことかわからない方は↓をご覧ください。 ■ヤフー検索を斬る! ■YSTサーチベータを斬る! さて、試しに「アフィリエイト」と入力してみましょう。 ヤフーの「アフィリエイト」での検索結果 上位にオーバーチュアのリスティング広告が4本、右側に8本ですか。増えましたね~ (この広告数はリスティング広告の出稿数によって常時変わります) しかもカテゴリが間に挟まらないので、リスティング広告と検索結果の区別がかなり紛らわしくなりました。これぞヤフーの狙いです。 更に上位4本は説明文もリンクになってますね。 今、検索エンジンは全てこの広告の売上げが凄いんです。 何しろ1クリックするだけで9円~千円程度の数十%の利益です。ヤフーの検索数を考えると凄いことになります。 一昔前までは、ヤフーの売上げはオークションが一番大きかったのですが、現在はリスティング広告の売上げの方が上回っています。 ヤフーの決算報告書によれば、営業利益で見た場合、その額は全体の41.9%にもなります。 これは、その広告売上げに貢献するだけの出稿者がいるからで、このリスティング広告は、それだけの価値と威力があります。 アフィリエイトにも使えないことはないのですが、いろいろ面倒で敷居が高く、上手く使わないと広告費ばかり浪費してしまいます。 で、今回の切替えでヤフーの狙い通りリスティング広告のクリック数は増えたとは思うのですが、どの程度増えたかはちょっとまだ。。。 何しろ、1日中検索落ちまくってましたからね(笑) まだよくわかりません。その内また斬ります。 結論!ヤフーの検索方式変更はリスティング広告からの売り上げ増加を狙ったもの。つまりその広告は使える!(はず?) ただ、使うまでがすこぶる大変ですけどね~。ちょっと敷居が高いです(汗) ******************************************************************** ■オマケ(ヤフーの「アフィリエイト」での検索結果の解説) 1位のリンクシェアは、大手ECサイトからのリンクの質でしょう。 2位のジャネットは、ASPの勧誘用アフィリエイトリンクが、ASPで唯一直リンクだからです。 詳細はコチラ↓ ■直リンク型アフィリエイトシステムを斬る! 3位以下は通常の検索結果で特に特筆すべき点はありません。(ざっと見た感じ) 1位のリンクシェアの優良リンクは当然検索結果に反映されるべきものですから問題ないのですが、ジャネットの直リンクは。。。(ゴニョゴニョ) ******************************************************************** さて、明日はいよいよリンクシェアの大見本市ですね♪ 【リンクシェア大見本市】最終確認事項 今回は六本木ヒルズですよ! 僕はいつでも暇なのでもちろん参加します。交流会まで参加しますので、もしお会いできる方がいましたら宜しくお願い致しま~す。アフィリエイトの裏の裏までいろいろお話しますよ~♪ と言っても斬り丸とは名のらないし、わかるような格好もして行きませんが(笑) カリスマアフィリエイターのブログランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/10/04 09:16:40 AM
[アフィリエイト時事ネタ斬り!] カテゴリの最新記事
|