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2011.03.08
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以前より、被害者が社会復帰までの道のりで、関係すべての都合に

振り回されるケースが多々あります。

事故が発生して、警察の都合に振り回され、病院に行けば医師の

都合に振り回される。

中でも保険会社の都合が強力で、精神的に追い詰められている方が

後を絶ちません。

被害者にとっては踏んだり蹴ったりです。

そこには、被害者の都合を聞いてくれるシステムより、支払う側の論理

を優先する社会があります。

そんな中、孤独とも言える状況下で社会復帰しなければならないのです。

怪我が治ればいいです。しかし、障害を持って生きていくためには、

それなりの覚悟とお金が必要です。

その部分での被害者保護は全然なされていません。

もう一度、原点に立ち戻るべきだと思うのですが。

たとえば、保険会社の対応レベル上で浮上した紛争を解決する機関。

賠償金を紛争するのは「紛セン」ですが、保険会社の対応自体を規制、

監督する機関をそろそろ保険会社が作るべきです。

面談では、同じようなパターンで紛争しているケースがあります。

「人としてどうか」そんなレベルもあります。

保険を売る前に、会社で働く人や会社のやり方自体を治す方が先のように

思えてなりません。






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最終更新日  2011.03.08 16:37:56



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