3324235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2019年06月13日
XML
カテゴリ:中学生
​​​人称代名詞を覚えるには、
先ず、声に出して、I - my - me - mine を覚え、

下例のような表を完成させる練習から始めます。

そうすると、一応、人称代名詞の種類とスペルを自分のものにすることができます。

しかし、これだけでは不十分で、
文中での使い方を身に付けることが大切です。​
​​​
​​下例のように、代名詞の部分を入れ替えながら、スラスラと言えるようになるまで練習すると、人称代名詞の使い方が感覚として身に付きます

そうすると、He help she.​ ​
が感覚としておかしいと思えるようになります。
英語は言葉なので、声を出して練習し、感覚として身に付けることが大切です。

- - - - - ​
- - - - - ​- - - - - ​- - - - - ​- - - - - ​
例)代名詞の部分を入れ替えて音読練習(下のドリルの2番)​

​​​
誰が(主格)を入れ替えて音読練習
I go to school.​
He go​es​ to school.​​

誰を(目的格)を入れ替えて音読練習
​I help her.​
​He helps us.​

誰の(所有格)を入れ替えて音読練習
my book​
their house​

誰のもの(所有代名詞)を入れ替えて音読練習
It is ​mine.​
​It is his.​

​​時空先生のドリルプリント​​

ご協力をお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月13日 15時07分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X