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ああ…次はミッションレースだ…
どうも、ライセンスが終わったので次はミッションレースを進めている管理人です。 One Lap Magicの待ち時間長すぎです。 あれ省略してくれって思います。 さて、今回もまた愛車紹介です。 IMG0091 posted by (C)セリカイト こちら。 ルノー・クリオV6ですね。 日本名ではルーテシアですが、自分はいつもクリオで呼んでます。 ルノーのコンパクトカー、クリオに3リッターのV6をミッドマウントしたとんでもないクルマです。 このフェーズ2というモデルは、255psを発生、重量は1400kgです。 スペック的には十分スポーツカーですね。 個人的にはかなり好きなクルマです。 IMG0092 posted by (C)セリカイト で、調べてみて知ったんですが、このボディサイズ。 全長3841mm、全幅1830mm。 これに対し、R34 GT-Rは全長4600mm、全幅1785mm。 そう、クリオV6はGT-Rよりも全長が76センチ短いのに対し、全幅は4.5センチ広いのです。 これにはビックリしましたw ベースは全幅1640mmですから、19センチも広がってるんですね… そしてGT-Rより全長が短いという事は、当然ホイールベースも短い訳で。 すると、GT-Rよりホイールベースが短く、幅が広い=オーバーステア という事が想像できます。 軽よりホイールベースが短くてトレッドがGT-R並にあるストラトスみたいですね。 IMG0090 posted by (C)セリカイト という訳で、早速イジって乗ってみました。 何かフルチューンすると400ps超えるようですw とりあえずほぼフルチューン状態にして、トライアルマウンテンで乗ってみたんですが。 怖すぎ。 とにかくオーバーが凄い。 高速コーナーでちょっとハンドル切ろうもんなら即スピンモード。 ストレートすらまともに走れません。 セッティングをイジっても何も変わりませんでした。 これは酷すぎるなと思い、馬力を320ps程度にまで落とします。 足回りとかも更にアンダー方向へ。 しかしそれでもズルズルとケツが流れていきます。 かといってカウンター当てればオツリ食らったりするし… これはとんでもないクルマを手に入れてしまった。 どうしようもないので100キロのバラストをリア寄りに積んで少しでもトラクション稼ごうとしたり。 何とかマシにはなってきたんですが、ケツにバラストがある分、それが振り子になってしまう事も… フロント寄りに積んでも効果が出ませんでしたし。 そして、クリオのワンメイクレースに出場したんですね。 しかし出てくるサーキットが鈴鹿とかエル・キャピタンとかもうスピード乗りまくりなコース。 高速コーナー怖いのにー! しかもかなりフワフワした感じなので、エル・キャピタンの急勾配とか死ぬかと思いました。 とんでもなくマゾいです。もうやだ。 IMG0088 posted by (C)セリカイト 結果、コイツはアマルフィとかが走りやすいぞって事が分かりましたw IMG0094 posted by (C)セリカイト このホイールが結構ハマってますw IMG0095 posted by (C)セリカイト いいケツしてんじゃねぇか…♂ とりあえず日産でマーチにZのVQ積まないかなー。 でもMID-11ってあったな。オーテックだかが前に作ってたような。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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