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トップ営業の秘策。
「メーカーのあなたと私、そしてお客さんがすべて WINになるようなスキームをつくりましょう。」 と、もちかけた本人が相手にギブ&ギブ。 すると相手が進んで動きだす。 本気だと思うから。 その段階で、こちらの情報はすべてオープンにするが、 仮にパートナー(この場合メーカー)が自分の利益だけを 考えていたり、情報をクローズしている姿勢が見えたら 商談はストップ。 ちょっと距離を置こう。 でも、相手も本気になってくれたらOK。 その関係は長続きする。 その際、提案者である自分が先導することを 忘れずに。自分のすべてをさらけだして、 それでも相手がついてくるならなおOK。 こんな感じかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年04月20日 23時46分19秒
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