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2004年04月19日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
トップ営業の秘策。

「メーカーのあなたと私、そしてお客さんがすべて
WINになるようなスキームをつくりましょう。」

と、もちかけた本人が相手にギブ&ギブ。
すると相手が進んで動きだす。
本気だと思うから。

その段階で、こちらの情報はすべてオープンにするが、
仮にパートナー(この場合メーカー)が自分の利益だけを
考えていたり、情報をクローズしている姿勢が見えたら
商談はストップ。

ちょっと距離を置こう。

でも、相手も本気になってくれたらOK。
その関係は長続きする。

その際、提案者である自分が先導することを
忘れずに。自分のすべてをさらけだして、
それでも相手がついてくるならなおOK。

こんな感じかな?





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最終更新日  2004年04月20日 23時46分19秒
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