お客様を育てる!
みなさんこんにちわ!JNSの”パソ吉”中城です。私のブログへようこそお越し下さいました。あなたとの出会いに感謝です。いつも読んで下さり、ありがとうございます。※お客さんを育てる※即効性のある事業を展開して行くには、今世の中に存在している需要に対して商品やサービスを提供して行った方が良い。お客さんの中に必要性や欲しいという気持ちがあるから需要があるわけです。身の回りのもので無ければ無いで済んでしまうものは多くあります。しかし、1回それを利用してしまうと便利さを感じてそれがないと困るというものも多くあります。携帯電話が良い例です。一昔前まではなくて済んでいた携帯電話。しかし、1回利用すると便利であり、それを手放せなくなってしまうという現状があります。新しく事業を始めようという方は、既に市場があるか、無いかという観点から見ると当然ある方が望ましいわけですが、そこには競合があります。理想的なビジネスとは「市場性があって競合が無い」という状態です。しかしながら理想を満たす様なビジネスはなかなかありません。誰もが市場性があって差別化した状態でビジネスをやろうと考えますが、あまりそれにこだわって、結果として「お客さんにとって解りにくい事業」になってしまうと本末転倒です。ビジネススタート当初「お客さんがいない」という状態ですので当然「広告活動」を行って行くわけですが、更に「お客を育てて行く」という事をしないと今の時代決してうまく行きません。信頼感や更なる深い情報が無ければ購買活動には移らないのが現状です。あなたの商品をもっと身近に感じて頂き、その商品やサービスに関連する知識をどんどん増やして頂く事でそれが必要だとか、欲しいと感じてもらう事ができます。お客さんを育てるツールは、メールマガジン、ニュースレター、会報誌、Facebook,USTREAM,Twitterなど今では様々な方法があります。お客さんが自分の中に知識を蓄えていき、あなたに対する信頼が芽生え信頼関係がある一定の線を超えた時に初めて購買行動をおこします。ロイヤルカスタマー(お得意さん)をどれだけ多く確保出来るかがビジネスを安定路線に乗せる最大のテーマです。==============================================少しは皆さんのお役に立てる内容だったでしょうか?少しでも、お役に立てたなら嬉しいです!最後まで読んで頂いたあなたへ感謝!!ありがとうございます。 ”ツイテル ついてる”明日もきっと良い事がたくさんありますよ!!!