|
テーマ:☆★バイク★☆(8149)
カテゴリ:KL250R再生記
春です。3月です。花粉症でMAX機嫌悪いです。
KLRを引き取ってから早や1ヶ月が過ぎてしまいました。 オーバーホールが終了。 ホコリと腐食でデロデロの本体をワイヤーブラシでひたすら磨いたら 車体の汚さと恐ろしく不釣合いなビカビカキャブになってしまった。 さて、次の課題へ行きますYO。 ヒィ!な、何ですかコレ? 部品紛失だらけのキャブに続き、このエアクリーナーホースも頭痛い仕様。 なんとエアクリーナーボックスとの接合部に”お風呂用”コーキング剤が タップリ塗布されています。 恐らく2次エアー対策なのではと。 タイルの目地詰めじゃないんだからせめて黒いの使いましょうよ、黒いの。 わざわざお風呂用って… ででで、それなのにキャブが覗く部分が半分外れていて ほとんど”直キャブ”状態のまま組み付けてありました。 これじゃ2次エアー対策以前の問題ですな。。。 おかげで口の部分がDの字に歪んでしまって使い物にならない。 泣く泣く新品に交換。ヒィー 上が新品、下が前のヤツ。 ヒ、ヒドイ… しかし悲劇は続く お前もか! Oh!エアクリボックスのフタまでバスコーク! イエーイ! ←やけくそ フタの内側に入っているOリングの上からドップリ塗りつけてありました。 こちらはコーキングを綺麗に剥がしたあと新品のOリングを嵌めて組み付け。 で、次はコレ。 20年の歳月でボロボロに崩れてしまった湿式フィルター。 元はスポンジ製なのに指でつまむと砂か粉のような状態。 新品に交換。 とりあえずこれで吸気系終了。 先はまだまだ長い。。。 ≪【KL250R再生記 その2】へ 【KL250R再生記 その4】へ≫ ニューヨーク,ニュ~ヨォ~ク♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[KL250R再生記] カテゴリの最新記事
|