080386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままな老~ライダー

気ままな老~ライダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

八宝2012

八宝2012

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2013年08月02日
XML
カテゴリ:バイクメンテ
昨日につづきフロントホイールのタイヤも交換することに

IRC TIRE Formula Pro Light Tubeless 240g ⇒ IRC FormulaPRO RBCC Tubeless 255g

重量差 わずか15gですが・・

走ってみるとすぐ実感します

乗り心地は アスファルト舗装とセメント舗装道路の違い?

滑らかで振動を感じさせない RBCC Tubeless




フロントホイールは HUTCHINSONからIRC Formula Lightへ交換したのは まず重量差

ヒルクライム走行でのタイヤ重量差 300g⇒240gは大きい

下りのコーナーでの不安も感じなかったし・・




今回交換するのは ロングライド時の肩甲骨への負担を減らすためです

Light Tubeless 走るときの不安はないが 腕肩などに結構な振動が(笑)

240gだからね・・しょうがない(笑)



P1050136.JPG

シーラントは25mlに増やしました

フロントのパンクは怖いですからね 30mlでもよかったかな?

P1050139.JPG

素手でタイヤ挿入後はバルブを緩めて1cmぐらい上下させ再度きつく締めエアー注入

P1050141.JPG

一発でタイヤアップできました シーラント漏れ僅か 凄い!



P1050144.JPG

三本そろって IRCチューブレスタイヤに・・・


P1050146.JPG

久しぶりに振れもチェック 異常なくパス


もう クリンチャータイヤには戻れないかも(笑)

FULCRUM Wheelもチューブレス化する?





霧雨の中試走へ 雨足強くなってきたので途中で引き返した

距離: 17.96 km
タイム: 40:57
平均スピード: 26.3 km/h
平均気温: 23.5 °C



使用バイク 約6.5kg
Frame:CONNONDALE+DURA-ACE
Wheel:NOTUBES+PowerTap +IRC FormulaPRO RBCC


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ソォ~ヤベッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月02日 12時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X