|
テーマ:自転車でツーリング!(61)
カテゴリ:バイクメンテ
昨日につづきフロントホイールのタイヤも交換することに
IRC TIRE Formula Pro Light Tubeless 240g ⇒ IRC FormulaPRO RBCC Tubeless 255g 重量差 わずか15gですが・・ 走ってみるとすぐ実感します 乗り心地は アスファルト舗装とセメント舗装道路の違い? 滑らかで振動を感じさせない RBCC Tubeless フロントホイールは HUTCHINSONからIRC Formula Lightへ交換したのは まず重量差 ヒルクライム走行でのタイヤ重量差 300g⇒240gは大きい 下りのコーナーでの不安も感じなかったし・・ 今回交換するのは ロングライド時の肩甲骨への負担を減らすためです Light Tubeless 走るときの不安はないが 腕肩などに結構な振動が(笑) 240gだからね・・しょうがない(笑) シーラントは25mlに増やしました フロントのパンクは怖いですからね 30mlでもよかったかな? 素手でタイヤ挿入後はバルブを緩めて1cmぐらい上下させ再度きつく締めエアー注入 一発でタイヤアップできました シーラント漏れ僅か 凄い! 三本そろって IRCチューブレスタイヤに・・・ 久しぶりに振れもチェック 異常なくパス もう クリンチャータイヤには戻れないかも(笑) FULCRUM Wheelもチューブレス化する? 霧雨の中試走へ 雨足強くなってきたので途中で引き返した 距離: 17.96 km タイム: 40:57 平均スピード: 26.3 km/h 平均気温: 23.5 °C 使用バイク 約6.5kg Frame:CONNONDALE+DURA-ACE Wheel:NOTUBES+PowerTap +IRC FormulaPRO RBCC にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年08月02日 12時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイクメンテ] カテゴリの最新記事
|