367610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インド系IT企業で働くSEの日記

インド系IT企業で働くSEの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

rkrk

rkrk

フリーページ

お気に入りブログ

アッババジャノホイ Sheguさん
参加を許可してくれ… 安田です!さん
         … まさオムさん
青年海外協力隊とエ… yuji5296さん
Manachan's World-… manachan2150さん
2008年05月12日
XML
先週に引き続き、エチオピア航空でまたトラブル発生。

(チェックインカウンターにて)

担当者「予約がないから乗れない」

(航空券をよく見ると日付が"12MAY"でなく"12MAR"になっていた。。。)

僕「それはそちらのミスだ!」
担当者「とにかくキャンセル待ちしてくれ。君は優先的に乗れる。」

(しばらくして)

担当者&責任者「君は乗れるぞ。予約変更料として100ブル払ってくれ。」
僕「なぜ? そちらのミスなんだから、払う必要はないでしょ!」
担当者&責任者「払わないなら他の人を乗せるだけだ。」

(時間がないため、仕方なく支払うことにして専用の窓口に行く。)

担当者「購入が4月なのに予約が3月というのは、明らかにチケットオフィスのミスだ。君は変更料を支払う必要はない。責任者に言った方がいい。」
僕「全くその通りだが、責任者が取り合ってくれない。時間がないのでとりあえず払わせてくれ。」

そんなこんなで何とかメケレに帰って来れたが、全く納得がいかない。
エチオピア航空、マジで何とかしてほしい。
大体、購入日より過去の日付の便が予約できてしまうシステムなんて、SEとしては考えられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 02時04分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[アディス(首都)にて] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年11月
・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カテゴリ

コメント新着

富です。@ 富です ごめん~。年賀状を前のアパートに送っち…
junshi.yaginuma@ Re:☆祝☆帰国(09/04) ありがとう! またインドに行くのかな。 …
英国@ ☆祝☆帰国 柳沼夫妻様, 無事帰国されたようで安心…
junshi.yaginuma@ Re:おかえりなさい(09/04) そうですね。 来週あたりに是非飲みに行…
manachan2150@ おかえりなさい 来週あたり、飲みたいですねえ。 あと、…

© Rakuten Group, Inc.
X