テーマ:生命保険について(974)
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最近、日帰り手術を受け生命保険会社に保険金(特約の医療保険)を請求した。
過去3回手術の請求をしているが、インターネット請求ができず、電話請求なのがメンドイ。 何がメンドイって、、電話を掛けたあと必ず1~2回は「聞き忘れました~」と言って電話が掛かってくる。大体、手術日はいつだったのかとか病院名を聞かれる。(何で1度で済まないのか、、といつもイラっとする。) さて、今回更に腹が立ったのは、再度電話が掛かってくるので仕方なく携帯電話の番号を知らせたのだが、翌日早速会社の仕事中に生保の営業からケイタイに電話が掛かってきた事だ。 私の生命保険は掛金の4倍弱が死亡保険金となって必ず帰ってくる。デフレの恩恵を受けて価値が目減りしなかった。死亡年齢で金額は変わらないので生保会社にはありがたくない契約である。 生保会社の提案は決まっていて1)医療保険を充実させる(私は癌サバイバーだよ医療保険変更は命取り)2)毎年の掛金を減らすことができる。(あと6年足らずで掛金終わりなんだけど)3)死亡時保険金は減額(子供達がいるし)。これらの提案がポストに投函されているが一切無視している。 そしてこの改悪提案を仕事中に携帯電話に掛けてきて迫ってくるので怒ってしまいました。 まあ、、その後何も言ってこないので悪質ではありませんが。 れっきとした大手生命保険会社の云う事だから、、と信頼するととんでもない結果になるので生命保険は自分でしっかり管理、構築しましょう。因みに保険会社は○さ○生命です。(今は経営厳しいんですよね) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.08.26 12:28:43
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