2年目点検実施!!
今日、タマホームの工務課 主任(ホームファイン担当)が2年目の点検に来てくれました。朝の10時から12時55分までかかって、じっくり点検と不具合の処理をしていただきました。【こちらからの要望事項】1、バルコニー上部の屋根瓦のビスの緩み2、リビングの網戸の開閉が硬い3、リビングのフローリングの傷の補修お願いしたのは上記3点だけでした。任意に点検していただいて、直してくれたところ4、階段の手すりのがたつき5、部屋のすべての扉の点検とがたつきの調整6、クロスの隅の隙間がほんの一部間が開いているところの補修7、床下点検8、脱衣室の引き扉にストッパーが付いていなかったのでつけてもらう。9、外壁の点検(外壁は2年保障なので今回不具合を直さないと補償対象にならない)本当に丁寧に隅々までチェックしていただき、フローリングの私たちがつけた傷までクレヨンとスプレーで綺麗に直していただきました。次回の点検は、5年目との事。それまでにも不具合があればいつでも言ってくださいとの事です。1点だけ言い忘れたところがあって、勝手口のコンクリートの土台が家の壁との間に隙間が開いているので、コンクリートで補修してもらうこと。電話してまた来てもらって直してもらう予定です。思っていた以上に十分満足のいく、きっちりした点検をしてもらいました。この家を建てて2年たちますが、まったく不具合も無くとても満足できる住み心地です。少し気になることは、和室の部屋だけ2階の足音がとても響くところですね。これからも、問題なく5年目点検を迎えたいですね。