初めての修理依頼
8ヶ月ぶりのブログです。最近、一番開け閉めの多いリビングのドアがきちんと閉まりにくくなったり、閉めるときに音がしたりしいました。また、2階のドアのストッパーがきつくて一度ドアを開けるとストッパーからドアが外れなくなったりもしていました。また、一番困っていたのが、洗面所が下水の匂いでとっても臭かったことです。一度、娘がコンタクトを流してしまって、自分で排水管を外して、また自分でつけたのでそれが原因かと思って我慢していましたが、余りの臭さに我慢できなくなってきていました。それで、建ててくれたタマホームに電話して、修理を依頼しました。これまで、1年点検、2年点検はきっちりやってくれてとても満足していましたが、自分からトラブルの連絡をしてすぐに対応してくれるかちょっと心配でした。これまで問題はまったくなく、一度もこちらから修理の依頼をしたことが無かったですから・・・。ところが、昨日の夜に電話したら、今日すぐに来てくれて、ドアの立て付けの調整と、調子の悪いストッパーを2箇所新しいものに付け替えてくれて、すんなり直りました。洗面所も見てくれて、臭い止めのキャップが外れていたらしく直してくれましたが、まだもし臭うようなら専門の業者に来てもらいますのでまた言って下さいとのことでした。2階のトイレの壁と壁の隙間が開いていて気になっていたのも言うと、白い隙間を塞ぐもので直してくれて、別にそれ以上は気になっていなかったのに、壁紙がすこしゆがんでいるようなので壁紙業者に直しに来るように言っておきますとのことでした。思っていた以上の迅速で丁寧な対応に、正直ほっとしました。大手のハウスメーカーのような迅速丁寧なメンテナンス対応は難しいのかな~と思っていたので正直ビックリしました。エコキュートも、追い炊きや風呂自動のスイッチを押してもすこし感度が悪くなったようで反応しないことがあったので、メーカーに電話をしたらすぐに来てくれて無料で点検してくれました。2.3ヶ月に1度はしないといけない配管洗浄をしていなかったのでゴミが引っかかったりして反応が悪くなっていたとのことでした。すぐに部品の交換と点検修理していただいてとっても助かりました。入居して2年6ヶ月。そろそろあちこちおかしなところも出てきますね。昨年の7月にヨーキーを購入したので、最近はワンチャンのブログばかりで、こちらのプログはサボりっぱなしでしたが、久しぶりに話題があったので書いてみました。ワンチャンが来てから、畳は噛みまくられてぐちゃぐちゃですし、家具も噛まれて角がなくなったり、障子にも穴をあけられるし、いろいろ家が傷む原因が増えています。でも、このような迅速できちんとした対応をしてくれるなら、今後も安心して生活でるなと思いほっとしました。