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2009.11.23
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カテゴリ:アニマルカイザー

Muupaのブログへようこそ!スマイル

僕のブログの11/8の記事をご覧になった方は、僕がアニマルカイザーのレンコをした結果、いわゆる“抜き”にあったことをご存知だと思います。

ここから、先は僕がアニマルカイザー ユーザーサポート係に問い合わせした結果について、ご報告させていただきますので、11/8の記事をご覧になっていない方は。まず、そちらからご覧になってください。

皆さんにお読みいただき、是非、感想をお聞かせ願いたいので、長文になりますが、何卒最後までお付き合い願います。 ウィンクウィンクウィンク

最初に、アニマルカイザー ユーザーサポート係に問い合わせた内容は次のとおりです。
下矢印下矢印下矢印


今回の件は、カードの初期傷等に関する問題ではなく、アニマルカイザー
を楽しんでいる人たちの間やブログ等でも問題になっていることなので、敢えて
此方の方にメールをさせていただきました。

どちらの部署が回答をいただけるかは分かりかねますが、必ず、内部で調整のう
え、どちらかの部署から回答をいただきたい、と思います。

本題に入らせていただきますが、本日は非常に残念な出来事がありました。

標記店舗(ここは伏せさせていただきます。)でアニマルカイザーをプレイして遊びました。
両シリンダーとも第9弾でした。

排出結果は次のとおりでした。
↓↓↓
地割れ
地割れ
必死の努力
ナイルワニ(銅レア)
ウサギコウモリ
トゲヤマガメ
必死の努力
ナイルワニ(銅レア)
異次元たまご・Q
ウサギコウモリ
トゲヤマガメ
異次元たまご・Q
アフリカゾウ(銀レア)
勝って兜の緒を締めよ
オオサイチョウ
必死の努力
アフリカゾウ(銀レア)
勝って兜の緒を締めよ
異次元たまご・Q
アフリカスイギュウ
オオサイチョウ
ストライプバークスコーピオン
必死の努力
荒々しき修行
異次元たまご・Q
マグマ地獄
アフリカスイギュウ
ストライプバークスコーピオン
ヒシムネカレハカマキリ
ヘラクレスオオカブト(金レア)
荒々しき修行
マグマ地獄

私には初めての経験ですが、両シリンダーとも同じパックでした。
ですから、簡単にシリンダーごとに分けることが出来ます。
大体次のようになると思われます。

◎シリンダーA
地割れ
必死の努力
*ナイルワニ*
ウサギコウモリ
トゲヤマガメ
異次元たまご・Q
*アフリカゾウ*
勝って兜の緒を締めよ
オオサイチョウ
必死の努力
異次元たまご・Q
アフリカスイギュウ
ストライプバークスコーピオン
*??????????*
荒々しき修行
マグマ地獄
ヒシムネカレハカマキリ

◎シリンダーB
地割れ
必死の努力
*ナイルワニ*
ウサギコウモリ
トゲヤマガメ
異次元たまご・Q
*アフリカゾウ*
勝って兜の緒を締めよ
オオサイチョウ
必死の努力
異次元たまご・Q
アフリカスイギュウ
ストライプバークスコーピオン
*ヘラクレスオオカブト*
荒々しき修行
マグマ地獄

計32枚

両シリンダーとも同じ配列だったので気がついたのですが、比べてみると1点だ
け違う点があります。
シリンダーAでは、その前後の配列が全く同じでありながら、*何故か「ヘラク
レスオオカブト」が排出されませんでした。*

こんなことは、可能性としてありえるのでしょうか?

巷で言われている"抜き"*の可能性があることから、標記店舗の店員及び店長に
抗議をしましたが、管理上なんら問題が無く、標記店舗でカードを抜いたりする
ことはありえない、責任はバ○ダイさんにあるので、バ○ダイさんに問い合わせ
るよう言われました。
つまり、バ○ダイさんの梱包ミスだと主張している訳です。
店舗名を出して、バ○ダイさんに問い合わせてもらっても全く構わない、とのこ
とでした。

私は、このまま泣き寝入りはしたくありません。
どちらにも非が無いということは有りえませんので、責任の所在が店舗の管理不
行き届きによるものなのか、バ○ダイさんの梱包ミスによるものなのかはっきり
させ、しかるべき対応を取っていただきたいと強く願っております。

仮にバ○ダイさんの方に責任が無いのだとすれば、標記店舗に指導なり、勧告な
りしていただきたいと思います。
その上で、責任を負う方が、私に対しての謝罪、あるいは補償をしていただきた
いと思います。

いずれにしても、この問題に関しては、担当部署が違うという理由で放置した
り、内部でたらいまわしにすることなく、一企業としての誠意ある対応と回答を
強く求めます。

以上、よろしくお願いいたします。


しかし、メール送信後、5日を経過しても返事が無いことから、催促のメールを送ったところ、次のような返事がありました。下矢印下矢印下矢印


お問い合わせの件につきまして大変お時間をいただき申し訳ございません。
弊社にて、回答の準備を進めておりましたが、弊社からバ○ダイ様の回答を転送することができないため、バ○ダイ様が直接ご回答をしたいと申しております。
つきましては、お客様の個人情報(メールアドレス等)を弊社からバ○ダイ様へ転送させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
度々お手数をお掛けいたしますが、ご返信の程よろしくお願い申し上げます。

 

バ○ダイに対して、僕のメールアドレスを伝えることには同意しましたが、何故、アニマルカイザー ユーザーサポート係がバ○ダイからの回答をできないのか、メールで質問したところ、次のような回答がありました。下矢印下矢印下矢印


> 何故、貴社からバ○ダイ様の回答を転送できないのか? まず、その理由をお聞かせ願います。
●弊社とバ○ダイ様は、別会社となっているため、個人情報保護法により、お客様の連絡先などの情報を、お客様の許可なしにバ○ダイ様へ渡すことは出来ません。
そのため、現状ではバ○ダイ様とお客様との間に入り、連絡役を引き受けることができません。

 

一見、質問に答えているようですが、話がすりかわっています。
そこで、アニマルカイザー ユーザーサポート係に次のような再質問のメールを送信しました。下矢印下矢印下矢印


理由をお聞かせいただきましたが、何度読み返してもこの理由は、私の質問に対する答えとしては不十分だと思います。
私は、「バ○ダイ様からの回答 → アニマルカイザーユーザーサポート係 → 私」
と対応していただければと思いますが、ここに個人情報保護法に抵触することが何かあるのでしょうか?
何ら私の情報をお伝えすることなく対応可能だと思いますが、いかがでしょうか?

 

バ○ダイ様に対して、私のメールアドレスをお伝えしていただくのは、一度了解したので撤回しませんが、この理由が納得できないので、もう少し詳しく教えてください。


 

しかし、結局、アニマルカイザー ユーザーサポート係はこの質問を無視しました。
今日現在、回答がありません。
その代わり、バ○ダイから次のような連絡がありました。下矢印下矢印下矢印


バ○ダイナ○コゲームス様よりご連絡をいただき、
ご案内させていただいております。

 

このたびは弊社「データカードダス アニマルカイザー」にて
ご不快な思いをおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

まず、ご指摘いただいておりますお客様への回答部署に関しましてご案内いたします。

筐体に補充するカードは、弊社にて生産・出荷を行っております。
そのため、弊社からのご連絡となりますこと、
何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

お問い合わせいただきました「排出」に関しましては、
一定の比率で各種類を生産しております。
また、工場にてアソート(箱詰め)する際、
カードの順序はランダム(無作為)に行われております。

その為、排出される順序は決まっておりません。

何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。


 

皆さんのご想像どおりの回答だと思います。
しかしながら、こんなありきたりの回答を貰うために、僕は最初の問い合わせから13日も待っていた訳ではありません。 涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

よって、次のようにメールを返信しました。下矢印下矢印下矢印


ありきたりの回答ありがとうございます。
想像どおりの回答でしたが、それならば何故ここまで回答が遅れるのか、教えて
てください。
私が問い合わせてから、今日まで13日間が経過しております。
お詫びと言いながら、自分達の主張を通そうという一方的な内容には、心底ガッ
カリしました。

>「排出」に関しましては、
>一定の比率で各種類を生産しております。
>また、工場にてアソート(箱詰め)する際、
>カードの順序はランダム(無作為)に行われております。

私が排出したカード32枚のうち30枚がダブリと言うのは、カードの順序がラ
ンダムに行われているのだとしたら、
かなりの確率でありえないと思いますが、いかがでしょうか?
逆に残り2枚が同じであると考える方が普通の考え方ではないでしょうか?
それとも私の考え方は普通ではないのでしょうか?

32枚のうち、30枚がダブる確率をお示しください。

また、今回私の方でも色々な方のブログを調べたり、アドバイスを頂いたりし
ておりますが、アソートがランダムと言いながら、
今回の配列はあちこちで公表されている配列と全く同じです。

貴社の言うとおり、アソートがランダムに行われているとしたら、配列順を公表
した内容と実際の排出が同じことなどありえない
と思いますが、何故なのでしょうか?
理由を教えてください。

以上、2点の質問について、回答を求めます。
よろしくお願いいたします。
追伸:今回の回答内容については、私のブログでも公表させていただきます。


 

アニマルカイザー ユーザーサポート係同様に無視するのか、それとも言い方を帰るだけの全く同じ内容の回答をしてくるのか分かりません。わからんわからんわからん
期待するだけ無駄なような気もします。雫雫雫

ここまでのやりとりをご覧になって皆さん、どう思われますか?

まず、ユーザーの問い合わせに対して迅速な対応をしてくれないばかりか、マニュアルどおりの回答しかしない・・・それで一流企業といえるのでしょうか? ε-(;ーωーA フゥ...

 


皆さんのご意見をお聞かせください!

よろしくお願いいたします!! <(_ _)>






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最終更新日  2009.11.24 16:43:30
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