|
カテゴリ:ゲーム関係
今日は「ギルティ/」をたくさん(5回)できました。
使ったキャラは ・アバ(2回の内、乱入1回) ・ミリア(普通にCOM戦) ・ファウスト(2回の内、乱入1回) デス。 ファウストで「(最終面の)聖ソル」を倒しました。 聖ソルは強いのか弱いのかわかりませんね。 クラクラ状態で、バックステップをするのが凄いと思った。 ファウストは「前HS→遠心~ごーいんぐ」の繰り返し。相手が起きるのと「前HS」が重なる感じにすると、普通に食らってくれます。 ★今日使ったキャラの思ったこと ・アバ 通常モードでは近づくのがやっとって感じ。ラウンドが終われば「輸血パック」は回復するので、最初に相手が離れるようなら、「諸刃モード」になって攻める。 「変質」で「獄諸刃モード」になると、強い。スピード早いし、かなり繋がるからイイネ。 でも、暴れ放題って感じではダメだと思う。一応、スピードが上がったといっても、硬直ちゃんとあるから、スカッたらヤバイかも。 初めて使って(家庭用で使ったことあるけれど、イスカと/は少し違う)も、いい感じのキャラでした。 ・ミリア ジャンプHSのモーション&効果が変わり、新たにHS版サイレントフォースが追加。 前回の基本(?)連続技の 「屈S→屈HS(HJC)→S→P→S→HS」ができないと思っていたら、最後のHSで相手は落下しないけれど、できました。 HSの次に「HS版サイレント」が決まりました。落ちてきた相手に屈HSを決めて、再度空中連続技へできました。 相手がCOMだったからかもしれないけれど・・・。 ・ファウスト 「くびびよーん」が中段になったことと、「極小ジャンプ」の追加と「レレレ~引き戻し」後に何も繋がらなくなったことが変更点です。 「レレレ~引き戻し」の「引き戻し」のときに「フォースロマキャン」が可能なのですが、タイミングが分からず、一回も成功しませんでした。 戦い方は引き戻しフォースロマキャンできれば前回とあまり変わりません。 相手がダウンしたら、「遠心乱舞~くびびor華」の二択が増えたみたいな感じですね。 今日使ってみたキャラで、これからも使っていこうと思ったキャラと乱入して勝てそうなキャラは「ミリア」だけでした。 アバは相方と対戦してボロボロだったので、まだ乱入はできません。 ファウストはブリジットを使っている人に負けたので、相手が戦いやすいキャラなら乱入の可能性あるかも。 ミリアは人とは対戦してません(相方とも対戦してない)が、『今日使ったキャラ』では「ミリア」がいい感じでした。 次行ったら、「紗夢」、「エディ」を使ってみるつもりデス。 前に言っていた「ブリジット」、「ザッパ」、「聖ソル」はやめました。 ブリジットは今日戦って負けましたが、ソルなら勝てそうだった。 ザッパは私に似合わない予感。前回使っていたけれど、そんなに勝率良くなかったし。 聖ソルは練習できる場所がゲーセンしかないので、家庭用がでたら使い始めると思います。それまでは人のプレイを見て覚えてます・・・。 ★使ってみるキャラ ・紗夢 新技はなんとなく、アルカディアで確認はできた感じがします。 変更点は弱体化の方が多いですが、戦い方を変える必要はないと思うので、今までと同じでいい感じ。 ・エディ アルカディアを読んでいて、使いたくなったキャラです。 使ってみて自分に合わないキャラなら使いません。 前回とあまり変わってませんが、闘劇06が終了するまでは人が減る気がしないゲームでした。 ~~~~~~~~~~ おわり ~~~~~~~~~~ あと、今日ケータイ変えました。 日記タイトルが最後に決まりましたw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年10月02日 20時42分23秒
コメント(0) | コメントを書く |
|