恩寵追加ダメレポート
恩寵システムが導入され以前から気になっていたことが、Gメンも同じ事を考えていたのでこの機会にハッキリさせようということで、いろいろ実験を行ってきました。もちろん気になっていたことというのは「恩寵での追加ダメは強化や弱化で敵に与える量を増やせるのか?」というもの。シフは現在土の恩寵を持っているでこんな実験をしてきました。実験1.ベノムポッドの有無で恩寵のダメージの増減を比較する。ベノムポッドつうのはこういうものです。土恩寵の追加ダメ=土属性のダメージだろうという安直なイメージが前提なのですが。とりあえず、今は土属性と決めて話を進めます。この実験ついでに、知命打発動と追加ダメに関係があるのかどうか調べたいと思います。い.まずは属ダメ装備を外せるだけ外し、なるべく知命打が出ないように骨首等を外してダメを見てみます。まだ最初なので比べようがありませんね。ろ.次にベノムポッドを装備してみる。なんと、追加ダメが減りました@@;は.知命打をなるべく発動させるためにスタチューブーツを装備してみる。スタチューにはダメ55%が付いているため白ダメが上がった結果、恩寵の追加ダメも上がります。に.ベノムポッド+スタチュー知命打が発動しても追加ダメは変化しませんでした。い~に を踏まえると、・土恩寵の追加ダメは土弱化と関係がある。ダメが下がったので関係がある・・・としか言いようがないです。・知命打が発動しても追加ダメに変化が出ない。(そのときの白ダメの30%?)相手が病気のコボにもかかわらず白ダメの30%とは言えない追加ダメだが今回は増減だけを考えた。さて弱化が追加ダメと関係がある・・・では強化は?他の属性でも効果があるのか・・・。というわけで、実験2.強化・弱化の比較。恩寵の属性についても調べる。シフで強化弱化の関係を調べるにはなかなか難しくユニークなどでしか弱化・強化を装備に組み込めない・・・っていうのはすぐに分かっていただけるかと思います。では、どうするか?というわけでまともな記事ではお久しぶりかもしれません、アチャのカブキ姫の登場です。アチャは刺青で強化弱化をそろえられる&物理職なのでダメの安定がしやすいのでこの実験の適任ですbということでカブキ姫のスペックはこちら。今回は火恩寵,スウェブF19での実験です。変化する際はガクッと変わることがわかったので属ダメ指もそのままで検証したいと思います。っていうかなるべく装備そのままじゃないとキツイい.手を何も装備しないで恩寵追加ダメ一回だけだと信憑性に欠けるかな?と思いたくさん貼りましたが、貼ればいいってものでもないようですね@@;ろ.火弱化一つだけ追加ダメが大きくなっているのは火恩寵の高価で攻撃が10%UPの効果だと思われます。ここでもやはり弱化にするとダメが下がります。は.火強化ここでも攻撃力UPの効果が追加黄ダメに足されていますが・・・なんと強化は素手と一緒。効果がないようだ・・・に.水弱化水弱化も火強化、素手と同じ追加ダメだったということは弱化だから減ったというわけでなく恩寵は属性ごとに分かれてる?い~に を踏まえて強化は効果がない。弱化はその属性のものでないと効果を発揮しない。まとめ弱化は効果があるけど弱くなるんじゃ意味ないじゃん!!!!!!!抵抗の高い相手の場合、決定打の場合などなど調べることはたくさんあるけど今回の自分の頑張りはとりあえずここまで。おつかれ自分、もう寝ていいよね・・・追加ダメを増やす今のところは選択肢は小細工なしで火力を上げるのが有力なようです。