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2倍で混んでてパブル待ち暇だから日記更新。 最近は主にサブのシーフのLv上げしてます。
滝でこんなの出ました。
インベには来なかったけど^0^
最近思うんですけどGvでLA取れるシーフってカッコイイですよね。 剣士やアチャはそりゃもうLA取れてなんぼだけど、シーフで取るってのは結構難しいと思います。
ブロック無いから回避のために運敏捷多く振ったり硬くするために健康多く振ればその分力は振れず弱くなってしまう、だから装備でできるだけ多くのステを稼がないと軟くなったりダメが出なかったりするんじゃないですかね。
ただシーフの良い所は武道になってる時はほぼ無敵だということ。
それを活かして剣士やアチャにはできないポジショニングでダブスロを放つ、それが火力シーフに必要なPSってやつだと思います。
さて、Gvにおける物理火力の剣士・アチャ・シーフがそれぞれ一番輝くLv帯ってのはどこなのかシミュレータを使って検証してみます。
条件としては ・バッジ無し ・ミニP光ツイン ・回避補正無視は必ず付ける ・HPはどの職も同じだけ確保、運敏捷の総計はブロックが無く回避が必要で、足止めの役割もあり命中率が重要なシーフが少し多めなるようにする。 ・武器についてはインフィニティも有(インフィニはシミュレータに無いので同等ベース武器にOPを付けて検証)。 ・装備にかかる金額はほぼ同等にし、現実的な物を用意。 ・GHLv1の一般ギルド員で石像は攻速4% ・250%刃油、攻速35%天球を使用 ・補助はSlv55 ・Lv450以降は天上報酬でHP100%
以上の条件でLv250から200刻みにそれぞれのLv帯毎で装備を構成しシミュレート、秒間ダメージや射程を比較してみます。
ではまず装備額60億程でLv250から
剣士 表記1500~1900×9 実ダメ38~43 3フレ 秒間1393~1566 射程80 HP3671 敏捷400運36 主な装備:ダメ剣、速度HP首、WHP背、W速度手、速度バディ
アチャ 表記1600~2500×10 実ダメ40~50 6フレ 秒間800~1000 射程800 HP3648 敏捷465運41 主な装備:インフィニティボウ2(軽い弓DXベースで代用)、HP魔弓首、HPRS頭、WHP耳、速度FDSF
シーフ 表記700~2200×9 実ダメ26~46 7フレ 秒間409~710 射程450 HP3624 敏捷361運325 主な装備:インフィニティダガー2(ボーディンベースで代用)、速度HP首、WHP背、W速度手、飛虎、敏比リビラ
秒間は無論剣士が圧倒的 インフィニが強いアチャもかなり高め、シーフのインフィニはGvではそんなに強くない気がします。
制限GvのLv帯ではまだ剣士orアチャの二択になりますね。
それにしても200のインフィニでこれだけアチャが強いということはバッジ使用で250インフィニを付けると剣士に迫る秒間ダメを射程800で出せるんじゃ・・・。
次にLv450装備総額は100億程度。
DXU武器や小型Umなどが使えてくるLv帯です。
剣士 表記3400~3900×9 実ダメ58~62 3フレ 秒間2098~2246 射程75 HP5826 敏捷500運800 主な装備:攻撃Lv4キャッツ、速度HP首、WHP背、W速度手、速度バディ、運敏比足
アチャ 表記4100~4900×10 実ダメ64~70 5フレ 秒間1536~1680 射程800 HP5872 敏捷560運800 主な装備:インフィニティボウ5(小型攻城XLSベースで代用)、速度魔弓ペンダント、運比HP頭、FDHP息吹、速度FDSF、運力比足
シーフ 表記1300~1500×9 実ダメ36~38 3フレ 秒間1300~1393 射程380 HP5854 敏捷600運1350 主な装備:攻撃Lv4小型UM、速度HP首、WHP背、W速度手、速度飛虎、運敏比足、テスラ数個
小型UMを装備したとしても剣士アチャにはかなり劣りますね。
小型UMでLAとってる人はかなりの良装備なんだなと思います。
でも250の頃と比べるとその差はほんの少し縮まっていますね。
にしても100億かけた450シフより60億の250剣士の方が秒間ダメ高いというのは・・・。
まあ運敏捷の差があるんでタイマンなら450シフが勝ちそうですけど。
次は異次元DXU剣、速度ロングビル、ブレイブなど装備が本格的になってくるLv650。
装備合計額は200億で計算。
剣士 表記5200~6200×10 実ダメ72~78 3フレ 秒間2884~3148 射程75 HP10044 敏捷600運1800 主な装備:速度インダク、速度聖騎士首、運比HP頭、運健比率腰、速度FDバタ、バイタル、運敏比足
アチャ 表記8500~12000×10 実ダメ92~109 5フレ 秒間2208~2616 射程800 HP10000 敏捷700運1700 主な装備:インフィニティボウ9(力の弓ベースで代用)、速度HP魔弓首、運比HP頭、FDHP息吹、運健比腰、速度FDロング、HPトロル シーフ 表記4900~7500×9 (人間系12250~18750) 実ダメ110~137 秒間1485~1849 8フレ 射程400 HP10044 敏捷800運2000 主な装備:攻撃Lv4ブレイブ 速度運比HP首、WHP背、運健比腰、速度FDバタ、速度飛虎、運敏比足
ブレイブ装備でも差は埋まらず。
アチャのインフィニまじすごいです。
若干剣士に秒間劣ってもインターや射程の面で勝ってますしね。
シーフで火力って難しいのかな~。
普段は武道でいて倒せそうなときだけLAを狙うという風にすればもう少しHP下げて秒間ダメを上げれるかもしれないけれどそれだと結局武道でいる時間の方が長くなってしまいそう。
結論:どのLv帯でも職業間の差はほぼ同じ、素直に武道で妨害しよう
それじゃあ戦歴いきます。
4/4 vs秘密結社「暇人ノ集ヒ」
人数はすこしこっちが多かったです。Lvは相手の方が高かったと思います。
大分前にも一度戦いましたが硬いWIZが豊富でなかなか得点ができなかったですね。
4/6 vsNeoGion
4/7 vsガルブレン君のギルド この日は結構集まりがよかったですね。
14か15くらいいたかな?
ところで交戦中にあと一歩のところで逃げられた時って皆さんどうしますか?
追わないっていう冷静な人もいるとは思うんですけど個人的には逃げる=相手が戦闘を嫌がってるという事だと思うのでそこは全員で追うべきだと思ってます。
今回のGvでは追う人と追わない人が分かれてしまったのが失点が多かった原因かな。
4/8 vsDistiny
相手に火力が少なかったです。
こっちは火力6人いたんだけど相手のアスヒが自由すぎてどんどん回復されてしまいあまり得点できなかった気がします。
暇人の集い戦もそうだったからアスヒ封じができる程KO搭載した武道や、ネクロ悪魔が今のゆるゆるには足りてないのかな。
ここをクリアできれば支援職の割合が多いGにも勝てるようになってくると思います。
戦歴終わり
最近起こるバグ。風大地闇抵抗が+62%だけど実際は25%で反映されてるっぽいです。
今納骨に通ってるので風と闇抵抗を揃えるんですけどこれで90%になってると思ったら実は低かったりしてものすごいダメ食らったり・・・。
ドロップ
DXU8mで売れました。
同じアイテムが2個連続ってのは珍しい事じゃないけど知恵固定ロマが連続はちょっとは珍しいと思うw
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