221758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日もバイクと共に生涯単車乗り!!

今日も明日もバイクと共に生涯単車乗り!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kagurazaka壱

Kagurazaka壱

Freepage List

Category

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Jul 1, 2005
XML
マフラーが届く前に先日オーダーしておいたスイングアームが届いたのでちょっとレポしてみます(~o~)

今まではAPE50のスイングアームを移植して使用していましたが、先日APE100の純正に比べて細いし、少し短い事が判明・・・
サーキットを走るのに心もとないので交換することをオーナー様にお勧めしてみたところ承諾を頂き交換することになりました。

今回選択時に比較したのは、XR100モタード用を発売していたG-CRAFTとOVER。
OVERは

OVタイプスイングアームスタビ無

OVタイプスイングアームスタビ有

の2種類。


G-CRAFTはラインナップが豊富で8種類ありその中にNSRのリアサスが使える剛性の高そうなものを発見!!

そして今回はモノショックリンクレス トリプルスクエアのノーマル長をチョイスしました。
届いた商品がこれ↓

swingarm

これで剛性がぐっとあがってコーナリング中の安定感がUPです(^^♪
サーキットでタイムが縮まるかな・・・(^o^)/
だけど公道では乗り心地DOWNかな・・・(^^ゞ
取り付けて走ってみたらまたレポします。

取り付け作業は近日UPしますのでまたご観覧下さい m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2005 04:34:56 PM
[レーサーバイクで公道へ!!XR100の巻] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X