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カテゴリ:レーサーバイクで公道へ!!XR100の巻
今回は待ちに待ったマフラーの交換作業です。
今回交換する商品はヨシムラのチタンサイクロン“R-SPEC”というエンジンをチューニングした車両にマッチするマフラーです(*^。^*) まず商品を開梱して現物を確認・・・(@_@) 重量がとても軽くてノーマル比半分くらい(^^♪ エキパイの外形の太さも26パイから35パイに大幅UP!(^^)! 今回もXR100モタード用の商品をチョイスしました。 まずはサイドカバーを取り外して、ノーマルマフラーを取り外します。 その後、エキゾーストパイプを取り付けて・・・ マフラーガードも取り付けて・・・ こんな所に『ヨシムラ』ロゴ発見・・・(^^ゞ エキパイは問題なく取り付け完了 そして次はサイレンサーを・・・・ が!! また合わない(・o・) おそらくフレームが違う為にサイレンサーの取り付け位置が合わないもよう・・・・(-_-;) そこで、通常の取り付け位置より前にちょうど良く取り付け穴があったので、そこに取り付ける事にしました・・・ そしてサイレンサーとエキパイを接続して、サイドカバーを元どおり取り付けて完了です。 サウンドも五月蝿すぎもせず、静かすぎもせずにいい感じです。 注意点はエキパイがとても熱くなるようですので、もしこのマフラーに交換したらハーフパンツ等で運転は避けてください。 エンジンのボアアップやキャブレターをビックキャブに交換している方にお勧めです。 ヨシムラからの情報によりますと、 エンジンを124ccにボアアップと、28パイのキャブレターに交換。 この組み合わせがこのマフラーの性能を12分に満喫できるカスタムだそうです。 今後上記のカスタムもする予定なので興味のある方はお見逃しなくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 4, 2005 08:38:36 PM
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