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Jul 9, 2005
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さて、今回は公道デビューには関係ない改造になります。どちらかというとサーキットへ向けてでしょうか・・・(^^ゞ

今回交換するパーツはスィングアームとリアサスペンションです。
現段階ではスィングアームはAPE50用、リアサスはレーサーXRのノーマルです。
これを先日の日記でお知らせしたように
『G-CRAFT社製のXR100モタード用のモノショックリンクレス トリプルスクエアのノーマル長』
へ交換、
そしてリアサスは
『カヤバ社製 NSR50用 BGS210T』
へ交換しようと思います。

それでは作業開始です(^^♪

まずは、リアホイールを外す、
チェーンを外す、
ブレーキキャリパーを外す・・・・・
その他もろもろスィングアームに取り付いているものを全部外します。
そしてスイングアームとリアサスまで全て外します。

swing_arm1
この様な具合に後ろがスッカラカンにします。

それではまずはリアサスの取り付けです。

まずはフレーム側にリアサスを取り付けます

・ ・・・・(+_+)

またしても、すんなり取り付けは無理そう(まぁ覚悟はしていたが・・・)

フレーム側の取り付け箇所の溝が狭く、リアサスの取り付け部と接触してしまうようです。
仕方がないので取り付け部のフレームを赤い部分をカット!!
r_sus


これで接触せずにフレームに取り付けが可能になりました。

そして、NSR用のリアサスはリザーバータンクが付いているので、どこかに取り付けなくてはなりません・・・

まずは、ノーマルのエアークリーナーBOXがとても邪魔なので取り外してしまうことにしました。

そしてリザーバータンクをサイドカバーの裏のフレームに取り付けることにしました。


swing_arm3


これでリアサスはOKです(^^♪

次回のスィングアーム編に続く・・・





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Last updated  Jul 11, 2005 05:05:55 PM
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