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カテゴリ:レーサーバイクで公道へ!!XR100の巻
さて、今回は公道デビューには関係ない改造になります。どちらかというとサーキットへ向けてでしょうか・・・(^^ゞ
今回交換するパーツはスィングアームとリアサスペンションです。 現段階ではスィングアームはAPE50用、リアサスはレーサーXRのノーマルです。 これを先日の日記でお知らせしたように 『G-CRAFT社製のXR100モタード用のモノショックリンクレス トリプルスクエアのノーマル長』 へ交換、 そしてリアサスは 『カヤバ社製 NSR50用 BGS210T』 へ交換しようと思います。 それでは作業開始です(^^♪ まずは、リアホイールを外す、 チェーンを外す、 ブレーキキャリパーを外す・・・・・ その他もろもろスィングアームに取り付いているものを全部外します。 そしてスイングアームとリアサスまで全て外します。 この様な具合に後ろがスッカラカンにします。 それではまずはリアサスの取り付けです。 まずはフレーム側にリアサスを取り付けます ・ ・・・・(+_+) またしても、すんなり取り付けは無理そう(まぁ覚悟はしていたが・・・) フレーム側の取り付け箇所の溝が狭く、リアサスの取り付け部と接触してしまうようです。 仕方がないので取り付け部のフレームを赤い部分をカット!! これで接触せずにフレームに取り付けが可能になりました。 そして、NSR用のリアサスはリザーバータンクが付いているので、どこかに取り付けなくてはなりません・・・ まずは、ノーマルのエアークリーナーBOXがとても邪魔なので取り外してしまうことにしました。 そしてリザーバータンクをサイドカバーの裏のフレームに取り付けることにしました。 これでリアサスはOKです(^^♪ 次回のスィングアーム編に続く・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 11, 2005 05:05:55 PM
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