221724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日もバイクと共に生涯単車乗り!!

今日も明日もバイクと共に生涯単車乗り!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kagurazaka壱

Kagurazaka壱

Freepage List

Category

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Jul 12, 2005
XML
電動バイクというのは、走行時の排出ガス・騒音ゼロ。100%電気のチカラで走るバイクです。
そして当店にEC-02というヤマハの電動バイクが入荷されました。
そして早速初試乗してみました(^_^)v

EC-02にはノーマルモードとパワーモードがあります。

まずはノーマルモード・・・
0~30キロまで意外とスムーズに加速。特に驚くような加速感もなく不満もなくという程度でした。最高速は31~32キロ。坂も減速しないで登る・・・が途中で止まると足でこがないと発進できない。

続いてパーワーモード・・・
0~30キロまで普通の50ccのスクーターと同じくらいの加速感。意外な加速にビックリ。最高速は45~46キロで最高速到達までスムーズに加速。坂はノーマルモードと同じくらいので登る・・・がこちらも途中で止まると再発進に足でこぐ必要有り。

※体重54kgの私が電池満タンの状態で試乗したレポです。体重によって加速感や登板能力が多少異なります※


☆初試乗の感想☆
思ったより加速感も悪くなくパッソル(ヤマハのもう1種類の電動バイク)よりもパワフル。4ストのスクーターの45キロ到達までの加速感と同等の加速感。どのスピード域でも同じ加速感。なにより軽くて、静か。コーナー時はひらりとバイクが倒れて面白い(^^♪音は『ヒューン』という音のみで周囲の人や車が気が付かないので事故には要注意かも・・・。
エンブレがエンジン付きのバイクと違ってまったくきかない・・・が
鋭いコーナー進入が可能(^^ゞ


★まとめ★
走りに関してはパッソルより進化していて満足できるレベルでした。
登板能力がもう少しあれば普通のスクーターと変わらなくなり実用的だと思います。問題は燃料。1回の充電で走れる距離は、約15~20km程度(
行動範囲は半径5km)のようなので、バイクの感覚としては物足りない距離。
今年の末から都内の主要箇所(新宿、渋谷、原宿、品川等のデパートや大きな公園)をはじめ横浜や浦安のような人の多く集まる地域にも充電マシーンを設置するようなので今後の発展に期待したい商品です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2005 08:49:58 PM
[バイク乗りの為のバイク乗りによるブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X