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今月末からワールドエキスパンション6のテストが開始されますね。
今度のワールドエキスパンションでは無理でしょうが‥‥。 私としては、新スキルの導入を是非やってほしい!と思っている今日この頃です。 最近、レベル75越えや80越えの人が「これから、どうしょう?」って言ってる話をよく聞く気がします。 色々と、原因はあるのでしょうが、一つには『レベルが1や2違っても大して強くならない』という事があるのではないでしょうか? 私の場合、未だに黒装備にも達してませんが、レベル60スキルを習得するのは、一つの【区切り】とかいうか【目標】でした。 ですから、レベル80、あるいは90でのスキルは、あったほうがいいんじゃないか?と思うわけですよ。ゲムオン様♪ そこで、新スキルをちょっと妄想してみます。 ●マジシャン 現在のマジ様達の主な不満は、火力の相対的な低下にあるのでは?と思います。 で、火力を究極に上げるスキルが必要ですね。 【アストラルビーム】 範囲攻撃のアストラルを指先一点に集約して直線に撃ち出す魔法。 基本的に単体魔法ですが、貫通するので、うまくいけば2、3体を屠ることも可能です。 (ドラ○ンボールのピッ○ロの魔貫光殺砲です;要するに‥‥) 【ライトサーベル】 一定時間、杖を最強の剣に変えるスキル。 片手杖なら片手光線剣に、両手杖なら両手光線剣になります。 色物(?)のSTRマジが脚光を浴びることに!? (現在、全く意味のない杖の打撃数値が、がぜん重要性を帯びてきます。) ●パラディン パラも、やはり殲滅力が欲しい所です‥‥よね? 【分身】(英訳わかりません) クラトゥが使えなさすぎなので、新分身スキルを。 シャドーの10分の1程度の短時間ですが、一度に3~5体出せるスキル。 支援としては、もしも5体がそれぞれホリアマ、エンカ、ライフ、SW、ヒールしてくれるとメチャ楽ですが‥‥。 もっとも、5体全てがミラーとかを唱える事も‥‥。 (これで殲滅力も一気に‥‥‥‥人によっては上がりませんね;) 【ミラー・オフェンス】 敵の姿を鏡に映して、同じモンスターを出現させて(ただし相手がエリートであってもノーマルクラスしか出せない)相手と戦わせます。 (支援パラやってるせいか、あまり殲滅的な内容が思いつかないようです) ●ヴァルキリー 殲滅力は充分ですから、防御面でひとひねり?してみます。 【離魂】(あるいは、幽体離脱?) 一定時間、自分の魂を分離できるスキル。 分離された魂は、本体の後方5mくらいをフワフワと浮かんでついてきます。 この魂を攻撃されない限り、本体はダメージを受けませんが、魂には防御アップのスキルやヒールは効きません。 【桃色アンテクラ】(はい、もちろんふざけてますよ♪) 一定時間ショッキングピンク(普通のアンテと区別する為)のアンテに変身します。 一律でHP50kで防御1.1kになり、通常攻撃力は変わりません。 変身している間は、あの両手斧による打撃攻撃しか出来ません。 (つーか、アンテの姿でクラッシングされたら怖いと思う‥‥) ●ウォーリァー やはり、この職も攻撃力アップですかね? あと、個人的には『笑い』も取ってほしいし(なんでやねん!)。 【驚速】(同名のソフトとは関係ありません) クイステがPT化してしまい、集団の後ろに取り残されがちなヲリさんの為のスキル。 一定時間、移動速度と、攻撃スピードが倍速になります。 (動きがコマ落としのようになりますので、強力ですがコミカル。) 【裸一貫】フルモンティ・アタックとも。 ヲリさんの体が一瞬だけ膨れ上がって、着ている鎧が四方八方に飛び散り、画面上の敵全てに大ダメージを与えます。 しかし、防具を全て脱いだ状態になり、一定時間は再び装備出来なくなるというスキル。 (このアイディアはどこかで読んだような気もしています。もしも盗作してたら陳謝‥‥。) こういう、新スキルが導入されれば、楽しさ倍増‥‥ではないかな?(←自信が無いらしい) 次回も、ワールドエキスパンションについて色々と妄想したいと思います。 では、また。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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