|
テーマ:☆★バイク★☆(8190)
カテゴリ:ショベルヘッド
プライマリーをバラしていこう!
オープンなのでサクッとクラッチをバラして あっと言う間にベルトまで外す。 ハブをバラそうと工具箱を探す。 あれれ?何処にもないぞ!? そういえばモリケンに貸してたかも? とメール 返事が来てどうやら貸したままでモリケントコにあるみたい。 今度持って来てくれることに。 とりあえずあって良かった♪ ついでに来てくれたときにエンジン降ろすの手伝って~っとお願い。 降ろすの手伝うってことは載せるのも手伝わなくてはならない暗黙の了解。 大親友モリケンのことだから言わなくてもきっと分かってる。はず? 分かってなかったら強制的に参加だな、うん。 プライマリーはこれ以上バラせないので、オイル抜いたり、ちょこちょこと。 ああ~異音の原因は君かね!ってとこ発見!! もしこれが原因だったら・・・恥ずかしくて書けません~ 何というかだいぶ前にここ無いやんって入れ忘れてたのを入れたんね。 その反対側も抜けてて・・・は、恥ずかし~ で、オイルタンク外して しばらくおあずけ。 昔の思い出 あれは2008年4月。 俺のショベルは5速ミッション、キックを付けると出っ張る。 出っ張るとレリーズアームが長くなってクラッチワイヤーの引きしろが短くなる。 短くなるとクラッチの切れが悪くなる。 ギアチェンジがもたつくし、ニュートラルは全然出ないしでフットクラッチにすると引きしろが増えて切れやすくなるんだって。 という訳で、憧れのハンドチェンジにすることに。 ハンドチェンジ化してペイントリニューアルしてすぐの2008JOINTS、初めてのショー出展。 ギクシャクした運転で左の無くなったレバーを握ってスカたり、ギアチェンジしようとクラッチ切ったり。 そしてショーが無事に終わり、カッコマンビデオを撮ろうってことに。 駐車場だしノーヘルでカッコマン。 最後の最後でスコーンってニュートラルに入ってカッコマンに成りきれず~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ショベルヘッド] カテゴリの最新記事
|
|