家庭内引越作業@4日目
水屋箪笥を動かし、書棚も移動完了やっと階段箪笥を納めることが出来た相変わらず愛車は物置のまま・・・・庭にも段ボールに入った荷物が山になっている(お天気に恵まれているから幸いしているわ)それでもまだ部屋の中には荷物がいっぱい状態家具の移動とともに今日も壁と天井の拭き掃除を併行中そんな中、マーマが久しぶりにご飯を食べに戻ってきた(もっともマーマの所属は本来は我が家ではなくお隣なのだからやってきたという表現の方が正しいのかもしれない)マーマは姿を見せたけれどココアは相変わらず帰って来ない一日中外へ遊びに行っていたノアは日が暮れるとやはり帰ってきてストーブの前に陣取っている部屋の様子が違っている事と相方のノアがいないのでやはり様子がおかしいままだ。大好きなお煎餅にも反応が鈍い先日、楽天shopで照明用リモコンを2つ注文した昨日朝一番に商品が届いたけれど、一つが初期不良連絡をする為に始業時間から3度ほど電話を試みたが呼び出し音が鳴るのみ諦めてメールを打ち始めたけれど、お昼にもう一度試みた電話に出た女性は担当者が外出しているので折り返し連絡をさせるというどうやら、秘書代行のサービスを使っていると思われる2時間後、担当者より電話があった。とても爽やかな好青年というイメージ不良品報告をするに当たって、出来うる限りのチェックをして判断した旨を伝えた・ナツメ球の不良ではい(正常に作動する物のナツメ球と入れ替えてみた)・取付照明器具の不良ではない(違う照明器具でも試してみた)・リモコンの不良ではない(正常に作動する方ではどちらのリモコンも作動する)・本体を入れ替えるとどちらに付けても正常作動するほうは大丈夫で不良品の方は作動しない・器具そのものは通電ランプはついているので電気は通じている故に本体の受信不良等が考えられるということを。返品交換の手続きを教えて欲しいと頼んだところ、代替品を送るので不良品を宅配業者へ渡して欲しいという話だった。そして今朝朝一番で代替品が届き、不良品を引き取っていったの。家電では出荷段階では分からないこういったトラブルもある。過去にマザーボードを買った時初期不良にあったことがある返品に行ったが、同じ商品は無く後日違う商品を送ってもらうことになった経験もあるし(苦笑)トラブルの対処はいかにスムーズに行うかで印象がかなり違ってくる今回の楽天shopは小さなお店だけれど、とても対応が早かった私的には好印象が残っているここでならまた違う商品を買ってみてもいいな(笑)