|
テーマ:●食べた物の画像♪(86493)
カテゴリ:グルメ
ディズニーの写真展の帰り、地下の大江戸線に向かう途中に新しい店が入れ替えになっていた。 ここは刀削麺とかやっていた場所じゃないかな。記憶が定かじゃないが。 そういう店は冷酷にも消えてしまう。 だからこそマーケティング戦略を勉強しないとね。 人が多すぎる感じがするが、まだ研修中の人員が重なっているのかもしれない。 有楽町の北海道プラザで売っている「しぼりたて牛乳ソフト」、KIHACHIのソフト、帝国ホテル向いのマザー牧場売店のソフトと比較しても高くない価格帯ではある。 さて味は。 なるほど「生チョコ」の味は再現してあるので合格。 しかし、今のチョコレートはきちんと果実酒を使っているから、この味は生チョコとしてはイマイチの部類。 そこで帰りにこういっておいた。 「経営者の人が来たら、洋酒入りのチョコ・ソフトを開発してほしい、と客がいっていたと伝えてください」 まだ洋酒入りのソフトはないから、このチョコ味にのせれば成功するだろう。 土台が悪かったら、こんな有意義なアドバイスはしない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.02.02 00:18:04
[グルメ] カテゴリの最新記事
|
|