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カテゴリ:スマホアプリ
※2023年12月時点の記事をアップしています。
ホールオブアバドンで、ちまちまとレベルをあげながら中盤あたりまで行った。ホールオブアバドンのディスコードを見ると最高深度は36らしい。レベルは44まで苦労して上げて、やっと21-9まで辿りついたところだ。前回のレベルが29で到達深度が13そこそこだった頃と比べたら結構強くはなっている。五元石による属性は平均50になっているが、レベル制限がかかっていて頭打ち気味。今では五元石の吸収を念頭に入れて合成していっている。下の画像はレア3種で子豚が経験値、カエルがゴールド、シルフがティアーズを大量に獲得できる。深度21あたりだとピギーで経験値15,000、カエルで10,000ゴールドはもらえる。ただ、浅い階層では深度補正が適用されたりされなかったりすることがあって法則が謎。深度補正が適用されなかったらピギーで経験値3000しかもらえなかったりとかある。 以下のステータスを見てもらうとわかると思うがブロック率に重点を置いて育てている。ブロック率が220を超えているので敵の貫通力が120以下であればかなりの確率でブロックしてリフレクションによる反射ダメージを稼げる。貫通力が200を超える敵がたまにいてて、そういう敵はブロック発生が期待できずガチの殴り合いになる。ディスコードでは回避率や会心率に重点を置いて育てている人もいるみたいだが、私はまだ中盤に入ったばかりなので回避特化はとても作れそうにない。 装備だが、スチールアーマーをようやく+7に出来てイグニッションを発動させれるようになった。効果はいまいち。属性値依存なので属性値をもっともっとあげたら効果が出てくる感じかも。あとはフォレストケープ+1とパープルアイ+3で状態異常耐性を高めている。質の高い装備はパラディングリープで主に銀インゴットを使ってクラフトした。パラディングリープはブロック率が高いので+5かあわよくば+7にしていきたい。 盾はミズラルシールドでブロック率と回避率を同時に上げれるが、必要なミズラルインゴットの作成コストが高く大量生産はできそうにない。ブロンズリングも状態異常耐性装備で、大量に採れる銅インゴットなので+7まではいけそう。このゲームは銅、鉄、銀、金、ミズラル、アミナス、テリオスと種類があって後者ほど手に入りにくい。ミズラルはミスリルが元の名前の由来だろうというのは推測できるが、アミナス、テリオスってなんの由来なんだろう。 バージョン1.4になってニブリットのお手伝いが実装された。ニブリットのお手伝い機能は便利で、最初はクイックスタブで試したがクイックスタブは戦闘開始だけしか攻撃しないので方針を切り替えてオレンジボムのレベルをあげることにした。オレンジボムのレベルを3にしたあたりで火力が出て敵の赤ライフを易々と削ってくれる。バージョン1.4前は中々敵が倒れないという火力問題に悩んでいたのが一気に解決した。オレンジボムのレベルは現在5まであげており、敵が硬くなる赤ライフでも100×3~100×4ダメージを叩き出すことがあるので雑魚敵の処理が格段に楽になった。 雑魚戦は楽になったものの、21-9でつまずいている。21-9は自キャラの光属性と闇属性が合計120以上ないと確率で呪いにかかる制限があり、呪いにかかるとスキル使用時のクールタイムが遅くなってしまって行動が出来ない間に押し切られて負けるパターン。光属性と闇属性が120を超えるよう光属性特化の五元石を育てているので、もう少ししたら突破できそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.10.14 23:55:36
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