077858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cool Head & Warm Heart!

Cool Head & Warm Heart!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kamesensei

kamesensei

フリーページ

カテゴリ

2009.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
豊洲に来ています。

ある人の紹介で、女性向けマーケティング会社の出版記念イベントへ。


会場は、東京ガスの博物館「がすてな~に」。
のっけから斬新なネーミングに打たれました…


話そのものはマーケティングの話。
聞いてて一番思ったのは、〈自社とお客様〉だけの関係でがんばらない、ということかな。
自分の持ち味を活かすことは大事なんだけれど、他のリソースをうまく取り入れて、意外な価値を作っていくとか。(自分でイロイロと考えているネタなので…抽象的でスイマセン)

そのあとは、トヨタカローラ徳島の取り組み。
事務員含む女性スタッフでタスクフォースを作り、出たアイディアをもとに限定車を販売したり、ウェディング会場を使って展示会開いたり…これらの取り組みは、他のカローラ販社でも導入されはじめてるとのこと。
面白い取り組みだけど、たぶん表面的にこの取り組みを真似しても成果は出にくいだろう。ゴールイメージの描き方ひとつで、結果は大きく変わってきそうだね。



後援会後、会場外の芝生の広場には各社のテントが出ていて、プロモーションしてました。

いろいろとアイキャッチを工夫し、自分から通りすがりの人に入っていく会社、テントとパンフだけ置いてただ座ってる会社…

こういうところに行くと、各社のやる気の違いがはっきりとわかります(^_^;)。


個人的にツボだったのが、↑のぬいぐるみ会社のキャッチ。ぬいぐるみのかわいさにフォーカスしないで、「うちの子がかわいくみえる」とは!(゜o゜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.01 23:07:36
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
みかんの里の和歌山… みやけ@みかんの里の社会保険労務士さん

© Rakuten Group, Inc.
X