|
カテゴリ:マスコミ・PR支援
ゴールデンウィークどこ行ってますか?
僕は、 行ってきたで! 東京ディズニーランド。 凄いことが3つあったは。 1.レストランペレーション たった一人のキーマン(20代前半女性)が指示を指先だけで出しています。 これには、まじでビックリしたで!流石、ディズニーやん! 2.人 この集客力は化け物やは。 今年のGWは海外旅行者がすげぇえ多いらしいけど、 嘘ちゃうか!って位おったで。 人、人、人。 3.無感動 あかんは、今回は連休で疲れてはるんかな? 感動はあらへん、あらへん。 どこで間違ったんやろうか? それとも過大評価しすぎとったんやろか? 暇なときは、感動を与えるけど、 忙しいときは、感動与えられへんのかいな? ようさんあったよなあ、感動なんちゃらってディズニーの本。 ●ファミマで日付指定の券を購入して行ったんよ。 朝8時到着時にめっちゃならんでるから、スタッフに聞いたんよ。 このチケットどこにならぶん?って。 ロープよりこっちにならんでください!って・・・。 ならぶこと1時間・・・。 ゲートスタッフ(女性20代前半)「このチケットでは入れません。あちらに並んでください。」この一点張り。 こちらが怒っているとわかると、男性スタッフが来て中に入れてくれた。 はぁ?怒ったら中に入れてくれる?怒らんかったら入れんのか? ファミリーマートのチケットと、ゲート女性対応なんとかせえよ。 無表情な、申し訳ないって表情もない対応・・・残念やなあ。 ●レストラン予約すべて予約締切 並んでやっと入って一番に行ったのにもう予約一杯って。 しかもまわりに締め切りました!っと叫んでいる。 話しかけるな、近寄るなとばかりに。 申し訳なくないんやね。この対応って。 セブンイレブンの弁当がやっぱし必要ちゃうか?? ●10時30分にオープンするレストラン。 オープンまで中に入れません。 時間になったらまた来てください。 こちらが、並ばなくても入れるの??っと聞いたら・・・。 30分丁度にきてもすぐは入れますよ!っと無表情に・・・。あしらわれた・・・。 園内のめっちゃ混んでることに心配になって10時15分に来てやけど・・・。 並んでる、並んでる。 はぁ?どないなとんねん。 慌ててならんだで。 ギリギリは入れたって感じで。 しかも一緒におらんと連れは店内で合流させへんって。 どういうこっちゃ? つまり、全員で並んでおけってこと?? なんじゃそりゃ。 あぁ~あ。 感動なんて接客は一度足りとて感じられへんかったは。 混んでるからしゃあないな。 アマチュアの僕からしたらそういうんでもええんやろうけど、 ホスピタリティのプロっておもうディズニーの逸話は、 作りものちゃううか???って思ってしまったは。 残念なディズニーランドやったは。 ま、レストランオペレーションが勉強になったんだけは取りえやけどなあ。 ホスピタリティはリッツで学ぶべきなんやろか? リッツカールトンも・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マスコミ・PR支援] カテゴリの最新記事
|