101655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

従流志不変

従流志不変

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

Kamagra Soft vs naproxen side effects@ Kamagra Soft vs naproxen side effects <small> <a href="http://aexn53.comunid…
what is the work of temovate tablet@ what is the work of temovate tablet <small> <a href="http://d3s7m4.webuje.…
moduretic 300 mg street price@ moduretic 300 mg street price <small> <a href="http://all4webs.com/o…
lithobid 5 mg 30 tablet cost@ lithobid 5 mg 30 tablet cost <small> <a href="http://www.purevolume…
i want to buy indinavir online@ i want to buy indinavir online <small> <a href="http://all4webs.com/B…

プロフィール

GuangYiLang

GuangYiLang

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ラム&カナのシャト… ラム佳那さん
VentureClub ベンチャークラブさん
行列のできる転職相… ひでちゃん4522さん
*はなこ☆のいろいろ… yujiyamaさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
2007年05月05日
XML
カテゴリ:マスコミ・PR支援
ゴールデンウィークどこ行ってますか?

僕は、

行ってきたで!


東京ディズニーランド。


凄いことが3つあったは。


1.レストランペレーション
たった一人のキーマン(20代前半女性)が指示を指先だけで出しています。
これには、まじでビックリしたで!流石、ディズニーやん!


2.人
この集客力は化け物やは。
今年のGWは海外旅行者がすげぇえ多いらしいけど、
嘘ちゃうか!って位おったで。
人、人、人。


3.無感動
あかんは、今回は連休で疲れてはるんかな?
感動はあらへん、あらへん。
どこで間違ったんやろうか?
それとも過大評価しすぎとったんやろか?
暇なときは、感動を与えるけど、
忙しいときは、感動与えられへんのかいな?



ようさんあったよなあ、感動なんちゃらってディズニーの本。


●ファミマで日付指定の券を購入して行ったんよ。
朝8時到着時にめっちゃならんでるから、スタッフに聞いたんよ。
このチケットどこにならぶん?って。
ロープよりこっちにならんでください!って・・・。
ならぶこと1時間・・・。
ゲートスタッフ(女性20代前半)「このチケットでは入れません。あちらに並んでください。」この一点張り。
こちらが怒っているとわかると、男性スタッフが来て中に入れてくれた。
はぁ?怒ったら中に入れてくれる?怒らんかったら入れんのか?
ファミリーマートのチケットと、ゲート女性対応なんとかせえよ。
無表情な、申し訳ないって表情もない対応・・・残念やなあ。

●レストラン予約すべて予約締切
並んでやっと入って一番に行ったのにもう予約一杯って。
しかもまわりに締め切りました!っと叫んでいる。
話しかけるな、近寄るなとばかりに。
申し訳なくないんやね。この対応って。
セブンイレブンの弁当がやっぱし必要ちゃうか??

●10時30分にオープンするレストラン。
オープンまで中に入れません。
時間になったらまた来てください。
こちらが、並ばなくても入れるの??っと聞いたら・・・。
30分丁度にきてもすぐは入れますよ!っと無表情に・・・。あしらわれた・・・。
園内のめっちゃ混んでることに心配になって10時15分に来てやけど・・・。
並んでる、並んでる。
はぁ?どないなとんねん。
慌ててならんだで。
ギリギリは入れたって感じで。
しかも一緒におらんと連れは店内で合流させへんって。
どういうこっちゃ?
つまり、全員で並んでおけってこと??
なんじゃそりゃ。
あぁ~あ。

感動なんて接客は一度足りとて感じられへんかったは。

混んでるからしゃあないな。

アマチュアの僕からしたらそういうんでもええんやろうけど、

ホスピタリティのプロっておもうディズニーの逸話は、

作りものちゃううか???って思ってしまったは。


残念なディズニーランドやったは。





ま、レストランオペレーションが勉強になったんだけは取りえやけどなあ。

ホスピタリティはリッツで学ぶべきなんやろか?

リッツカールトンも・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月05日 21時22分33秒
コメント(1) | コメントを書く
[マスコミ・PR支援] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X